パオパオだより

2019年11月02日(土)

きょうだいを代表して [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、みき江姉がお見舞いを持って来てくれた。
 私の大好きな干し柿、みょうが、黒豆付きで。
 毎度毎度、申し訳ない。

 「甲状腺低分化癌は全快ということはないし、快気祝でお返しとはならないんです」とヨメさんが言うと、「こうじがきょうだいを代表して病気になってくれてるんやと思ってるし、気にせんといて」と。

 私は4人きょうだいの末っ子。恥ずかしい方の代表には何回もなっているだろうが、いい方の代表になったことはない。一番上の姉のこの言葉には救われる。ヨメさんも、「さすがみき江ねえさんやなあ」と感心していた。

 病気の代表じゃなくて、もっといいきょうだいの代表になりたいなあ。
 とかゆうてる間に、死んでしまうがな。
 はよせな。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は、お好み焼きと紅芋の豚汁。
 ヨメさんが作って行ってくれた。
 毎日しっかり食べさせてもらっているので、体重オーバー継続。お腹ポッコリであきません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レース前日の1000m全力1本。
 シューズはアディゼロタクミ・レンブースト。

 2kmのウォーミングアップのあと、いつものコースで。
 なんとか3分57秒。
 明日の10kmは期待できる。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、きくは出勤。
 私は5時ころから、明日の出店に向けて商品の積み込み。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 以前は商品が多かったので、厳選して積むのがたいへんだった。ところが今は商品が少なく、私の担当のシューズを積みこむのに1時間ちょっと。ヨメさん担当のウェアを積みこむのにまだ時間がかかるので、私ときくだけ先に帰らせてもらった。

 きくは「なんでオバサンも帰らへんのかなあ」と何回も振り返っていたけれど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4727

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回全日本びわ湖クロスカントリー・続き

第23回全日本びわ湖クロスカントリー・続き

第35回篠山ABCマラソン

第35回篠山ABCマラソン

とんでとんでとんで、1mクリア

とんでとんでとんで、1mクリア

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.