パオパオだより

2022年10月12日(水)

大原往復20km [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は水曜で、町内のラジオ体操がある日。
 今回も30名参加と盛況。
 私の腰痛ももう治ったようで、しっかり体操ができた。

 本当はこの続きに走りに行けばいいのだけれど、今日もダラダラ。
 けっきょく、午後3時から動き出した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は初めから20km走るつもりだった。
 いろいろコースを考えてみたが、やっぱり走りなれた静原コースへ。江文峠往復だと15kmにしかならないので、峠を越えて大原まで行くことにした。

 シューズはアディゼロプロ26.5のピンク。昨日の二条城5kmもこのシューズで走ったのだが、長いのもだいじょうぶなので「久米島」もこれで走る予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず、いつも通り町内1kmアップジョグ。
 今日はひさしちゃんがひさしから下りていた。ちょっとこわそうな顔に見えるけど、やさしい猫ちゃんですよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あらためてスタート。
 今日はできるだけゆっくり。行きは江文峠(7.4km)までずっと上りなので、キロ6分半ペースでいい。

 二ノ瀬トンネルの手前の寒暖計は17℃。
 ここまで涼しくなると走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポール前で5km、32分11秒。
 キロ6分半ペースは楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きなコスモス園があったところにコスモスなし。
 代わりに、別のところのコスモスの写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番きつい上り坂も、7分半ペースくらいで上がって行けた。

 江文峠で7.36km、48分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 金毘羅大権現様に超高速祈願。

 「夫婦円満、下山さんシティマラソン出場実現、廉彩家と真樹幸せに、きくちゃん忘れへんで、みーちゃん健康に。」
 これでいいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大原側に下りて、「野むら山荘」さん(軍鶏料理)の手前で9km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突き当りを左折すると、大原駐在所。
 ここで9.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうちょいで寂光院に上がる坂の入り口というところで10km、1時間04分21秒(32分08秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返すと、すぐ目の前にずいき畑。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その先には、なすび畑とすぐき畑。
 こちらは旧道なので、車はほとんど通らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大原側の坂は静原側に比べるとゆるやか。
 上りもキロ6分半ペースで走れた。

 もう一回超高速祈願。
 「以下同文」と言わずに、ちゃんともう一度同じお願いをしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  ここに、大きなコスモス園があったはずなのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポール前で15km、1時間34分13秒(29分53秒)。

 あと5kmなんで、ちょっとスピードアップしてみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいたいキロ5分半ペースで、気持ちよく帰ってこれた。
 この大きな公園まで戻ると、あと200mほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20kmゴール、2時間01分50秒(27分36秒)。

 またブレブレ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 写真を撮り直したが、もう5秒たっていた。

 行き10km、1時間04分21秒。
 帰り10km、   57分29秒。

 腰やアキレス腱の痛みも出なかったので、これで万全と言っていいでしょう。
 10月23日の「久米島」まで、もう一回は20km走っておきましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。

 ぷーぷーとドキンちゃんは、元いたSさんのおうちからこちらのお家に引っ越したんかしらん。このごろここで見ることが多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Sさんちは、ドキンちゃん2号と黒猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、こんなところにぱん君!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もいい写真を撮らせてもらった。

 私も、20km走った割には元気。
 あとは体調管理に気を付けて行きましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の晩ごはんは栗赤飯と、姉からもらったおでん。
 栗赤飯はちょっと焦げて心配していたが、おいしくできていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ふろ上がりの体重測定は60.0kg。いい感じです。

 ねこ4さんからいただいた「さわやか」を飲む。
 「ほんまに、さわやかー・・・。」
 もう残り1本になってしまったけど、これは真樹に残しといたらんなん。
 今度真樹が帰ってくるのは年末。それまで隠しとかな、飲んでしまいそう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5837

コメント

 ねこ4さん、ありがとうございます。
 高速道のSAとか道の駅とかには売ってないんですかねえ。
 ヨメさんが調べたら、ちがう味のもあるとか。
 それを探すのも楽しみ。
 でも、当分福井に行く用事がないですね。

パオパオ 2022年10月17日 19時31分 [削除]

私はいつも行く「ハニー」というスーパーで買ってます。ドラッグストアにはないようです。

また売っているお店、調査しときます(笑)

ねこ4 2022年10月17日 15時22分 [削除]

 ねこ4さん、「さわやか」おいしいです。
 今度福井に行くことがあれば、買って帰りたいです。
 どこで買えるんでしょう。

パオパオ 2022年10月13日 23時13分 [削除]

「さわやか」
楽しんでいただけたようで、なによりです(笑)

ねこ4 2022年10月13日 21時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

久米島マラソン中止

久米島マラソン中止

トラが走る

トラが走る

ほくそ笑む癌ランナー

ほくそ笑む癌ランナー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.