パオパオだより

2019年08月13日(火)

廉彩・真樹廉 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉彩夫婦がセッティングしてくれたバーベキュー。いなかの家に全員集合。 
 遅すぎるパオパオ家とコーカサス家(?)の顔合わせも兼ねていた。

 そこに便乗の真樹廉。
 「えっ、廉って?」
 真樹の彼氏らしい。ややこしいなあ。
 お笑い米軍基地の◯◯◯さんとおんなじ名字やねえ。沖縄では普通で、京都ではだれも知らない名字です。遠いところ、よく来てくれたねえ。
 いつの間にか彩ちゃんの甥のTちゃんと仲良くなって、ずっと川遊び。「ちっちゃい子を制する者はおばはんも制す」かな。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 廉たちとヨメさんは先発でバーベキューの準備。
 私は、沖縄からの真樹廉を待って後発。

 今日きくは留守番なので、居間のエアコンをつけて閉じ込めておいた。
 そこへ真樹廉が到着。なんか不思議そうな顔をしていたけど、うなったりはしなかった。ただ寝ぼけていただけかもしれん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時すぎに別所に到着。
 もうすっかり準備が終わって、たくさんのお肉などが焼かれていた。ところがお日様ガンガンで、暑すぎて困っていた。

 すぐに多鶴子姉と優三兄のところに行き、日よけになるものを調達。近くに兄弟がいると便利。

 優三兄のところには「こまめちゃん」が来ていた。
 すごく愛想のいいワンちゃんなので、いっぱいさわらせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワンタッチテントの上が見つからなかったので、ブルーシートで代用。これで日陰ができ、だいぶ過ごしやすくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 彩ちゃんのお姉さん夫婦の子・Tちゃんは、「かわ」が大好き。
 「かわ」に連れて行ってくれる人はみんな好きみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこの子が一番楽しんでいた。
 喜んでもらえて、本当によかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バーベキューの最後に出てきたのが、最高級和牛。
 記念写真を撮っとかなあかんということで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんまにうれしそうやなあ。
 ふだんは「節約、節約」で、高いもんは食べられへんからなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大人9人、一人一枚。
 トロトロのおいしいお肉、しっかり味わっていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「れんれんで写真とっとこー」

 ああ、ややこしい。
 遠く沖縄から来てくれた若いれん君は、楽しんでくれたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の真ん前が川で、そこに下りられる階段があり、水かさもそんなにない。小さい子が遊ぶのに最適のところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たくさんの食材を用意してくれていたので、だいぶ余った。
 久しぶりの我が家でのバーベキュー。おいしかったね。またできたらいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 広河原に向かうバスに向かって手を振るTちゃん。
 すごくかわいいので、私は最後の最後まで女の子だと思っていた。あとで廉から男の子と聞かされた。ビックリ仰天でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 片付け終わって、みんなで兄の家へ仏さんのお参りに。

 今度は「いち」がつながれていた。
 このワンちゃんも愛想いいんです。(愛想悪いのはうちのきくだけ。)
 かまってもらうのが大好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その後ろには「こまめちゃん」も。
 彩ちゃんにもなついていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みんなでお仏壇にお参り。
 これも超久しぶりやねえ。
 ご先祖さんは大切にせんとね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私だけ翌日早朝からバイトなので、とんぼ返り。
 閉じ込めていたきくが心配だったが、すやすやと眠っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、かしこう待ってたなあ。おちゃんぽ行きましょか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう日が沈んでいたので、暑さもだいぶましになっていた。
 きくはエアコンの効いた部屋で体力温存できていたせいか、けっこう元気に歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 別所残り組の晩ごはんは手巻き寿司。 
 私はいつもの「具なしワンタンメン」。
 お昼にええ肉食べてるから、これでしんぼう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜にももう一回きくのお散歩。
 この時も割と元気に歩いていた。
 暑い時は、寝て体力温存ちゅうのが大事みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり歩いたので、ごほうびのきゅうり。
 シャクシャクシャク、シャクシャクシャク・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4641

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

嘉手納小学校学芸会

嘉手納小学校学芸会

体ガチガチ

体ガチガチ

出雲代用ラン

出雲代用ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.