パオパオだより

2019年04月29日(月)

平成最後の神宮ヤクルト [雑感]

画像(211x239)

ヤクルト対広島 6回表を無失点に抑え雄たけびを上げるヤクルト五十嵐

◎日刊スポーツ

   ヤクルト荒木が代打V打、五十嵐4勝 広島九里3敗

<ヤクルト7−4広島>◇29日◇神宮

 広島が初回にバティスタの3号ソロで先制。ヤクルトは2回に中村が2号逆転2ラン。広島は3回に鈴木の適時打で追いついた。
 4回に広島会沢、ヤクルト村上がそれぞれソロ本塁打。ヤクルトは同点の5回に代打荒木が勝ち越し適時打。6回にも2点を追加。
 ヤクルトはそのまま逃げ切り広島に連勝。2番手で登板した五十嵐が中継ぎながら両リーグトップに並ぶ4勝目を挙げた。石山6セーブ、広島九里は3敗目。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「平成」も「令和」も、特に変わりはない。
 まあプロ野球開幕1か月で、今年のペナントレースを占えそうな時期に来たという感じですかねえ。

 ドキドキハラハラのヤクルト対広島。
 廉が昨日、「フジテレビなんちゃら」というCSチャンネルを申し込んでくれた。(1か月無料らしい。)
 昨日の夜に、一家でヤクルト対広島をテレビ観戦。見事4対2で勝利。

 私は1967年(小6)、「サンケイアトムズ」以来半世紀を超えるファン。廉もその影響かヤクルトファンになってくれた。彩ちゃんは、去年廉と神宮球場でヤクルトを応援して以来ファンになってくれたらしい。うちのヨメさんは、ヤクルトファンというより山田哲人ファンかな。

 そういうことで今日も、一家でテレビ観戦。
 ヤクルトはローテーションを入れ替え、昨日先発ローテだった石川を今日の先発投手に。これは、「平成最後の神宮はエースに託す」ということを意識したものだと思われる。

 小さな大投手・石川は、なんといっても現役最多163勝を誇るヤクルトのエース。もう39歳だが、尊敬する山本昌投手を目指して、200勝をあきらめてはいない。

 しかし途中うちのWi-Fiの調子が悪く、何度も固まってしまった。
 今年好投しても味方が点を取ってくれない石川投手は、3対3の同点のまま今日も4回で交代。けっきょく今年はまだ0勝で、平成は163勝どまりということになってしまった。

 石川の後を継いだ五十嵐が、広島打線をピシャリと抑えて流れが変わった。

 そして、7対4で最終回。
 最後の一人というところでもWi-Fiが固まってしまってイライラ。
 でも、最後は石山投手がバティスタを三振に取って試合終了。
 よかったなー、よかったねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちでは、五十嵐のことを「いがらしぴゅうた」と呼んでいる。
 「ぴゅー」と豪速球を投げていた、めっちゃ昔からのファン。
 今は「ぴゅー」という速球はないが、円熟味を帯びた落ち着いた投手になった。

 ほぼ1イニングだけの中継ぎで(今日はめずらしく2イニング)、早くも4勝。 このペースで行くと、「中継ぎだけで20勝投手」も夢ではない。(夢や、ちゅうねん!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荒木の代打勝ち越し打もよかった。
 地味やけど仕事人やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、やっぱり今日は五十嵐ぴゅうた。
 よかったでー。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の中のお散歩。
 目がショボショボやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの黒猫ちゃん。
 ここは雨がかからんでええね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が降っても野菜自販機へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日も一日ちゅかれたなー」って、きくは何にもしてへんやろー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4529

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜真樹も参加〜

京都走ろう会例会〜真樹も参加〜

首里城ガイド(旅行4日目)

首里城ガイド(旅行4日目)

ボケ防止ラン

ボケ防止ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.