パオパオだより

2019年03月21日(木)

3分50秒! [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おとといの1000mの遅さはショックだった。
 4分14秒〜21秒って・・・。

 前にも書いたが、自分ではそこそこ走れたと思ったのにタイムが悪い。
 これぞ「老化!」

 自分なりに対策を考えてみた。
 まずは恥骨骨折が治り切っていないこと。月曜の診察以来、毎日ヨメさんがストレッチをやってくれている。そのおかげで、だいぶ気体の動きがよくなっている。

 次に、フォームがかなり小さくなっていること。ウルトラならそれでいいが、短い距離を速く走りたいときはそれではダメ。
 大きなフォームにするためには、上り坂ダッシュですね。

 幸いうちのすぐ近くに、300mまっすぐに上る坂がある。以前はよくここで練習していた。今日は久しぶりに、300m上り坂ダッシュをしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmアップジョグのあと、1本目はタイムを計らずに。下りはゆっくりと戻る。

 2本目より本気。
 太ももを精いっぱい上げ、腕ふりをしっかり。1分22秒。
 速いのか遅いのか分からんが、気持ちよく走れた。。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 下り300mはゆっくりと2分以上かけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2本目、1分22秒。
 3本目、1分19秒。

 まあまあじゃないでしょうか。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そして、1kmジョグを挟んで・・・。
 段ボール箱マンションに住む黒猫家族にごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、こんなところにもかわいいネコちゃんが。

 なんか、速く走れるような気がしてきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 地球研バス停北のマンホールをスタート。

 最初の1、2、3歩がすごく軽い。
 「これは行ける。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中何も考えず、流れるままに。
 ゴールは・・・、3分50秒!

 わが目を疑いましたわー。
 やったらできるやん。
 今日の感じなら、3分40秒切りまで行けますね。
 まだ終わってへんかったなあ。

 老化、ストップ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は半そでTシャツになり、シューズもお気に入りのアディゼロタクミ・レンブーストにしたのがよかったのかなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、野菜自販機からの帰りです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4487

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄三人旅の思い出ー紅芋とホテルー

沖縄三人旅の思い出ー紅芋とホテルー

名護ルーティン

名護ルーティン

第48回大文字山ランニング

第48回大文字山ランニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.