パオパオだより

2019年03月22日(金)

長いのも走りたい [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、朝からどんどん気温が下がっていった。
 朝起きたときは毛布が暑いくらいだったが、次第に冷たい風が吹き、夕方には10℃以下になっていたと思われる。

 うちのご近所の猫ちゃんたちも、暖かいところを探して潜んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと10kmを走ろうと思いスタートしていたのに、いつも走り出したらしんどくなって5kmで終わっていた。
 今日も同じだったが、昨日1000mがしっかり走れたので、今度は10kmの番やね。これぐらい走れんで、「何のウルトラやねん」ちゅう話です。

 久しぶりの佛大グランド往復10kmへ。
 なかなか体が温まらず、ずっとキロ6分ペースで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランド前到着、5km30分47秒。

 写真だけ撮って、すぐに折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中の鬱蒼としていた雑木林は、去年の台風のあとに倒れていた木を撤去されたようだ。だいぶまわりが明るくなっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 嵯峨野風竹藪は被害がなかったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院の近くの神社は、「いしざ」だと思っていたら、「石座」と書いて「いわくら」と読ませているようだ。知らんかった。

 この境内の中にある一言神社は、その名のとおり、一言だけ願い事を聞いてくれる神社らしい。「ここぞ」というときに行かなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近くまで帰ってくると、救急車に追い抜かれた。そして北村クリニックで停まり、救急隊員さんがクリニック内に入って行かれた。クリニック内で病状が急変したんでしょうか。

 帰り5kmは少し速くなり、29分02秒。 
 10kmトータルでは、59分50秒。
 とにかく、久しぶりに10kmをしっかり走れてよかった。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜか、冷たい板間で寝ています。
 また、すねてんのかな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4488

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

【RUNNERS 9の会】オリジナル「平和せんべい」

【RUNNERS 9の会】オリジナル「平和せんべい」

第19回みかた残酷マラソン

第19回みかた残酷マラソン

仮面夫婦?

仮面夫婦?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.