パオパオだより

2019年03月19日(火)

老化スピードアップ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランニングのスピードアップをしたいのに、私の老化がスピードアップしている。

 3月1日、2日と連続で1000mタイムトライアルをした。自分ではギリギリ4分切りできると思っていたが、4分02秒、4分01秒。これはショックだった。

 それからは練習は5kmジョグばかり。
 調子が上がってきたら、またスピード練習をしようと思っていた。

 そして今日。
 久しぶりに宝が池のコンクリートトラックまで行って、スピード練習をしようと思った。

 家からちょうど3km、17分ちょっと。
 体が軽いので、速く走れそうな気がするー。

 いきなり、かわいいネコちゃんの応援もあるし。

画像(320x249)・拡大画像(640x498)

 今日は速く走るつもりで、アディゼロジャパンを履いてきた。色もいいですねー。やる気がわく色ですね。

 430mのコンクリトラック2周と140m。これで1000mタイムトライアル。今日は散歩に来ておられる人も少なく、思う存分走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1本目、そこそこ行けたかなと思ったら4分14秒。あれれ。
 300mほど歩いて2本目、4分21秒。ジョギングと変わらん。
 また300m歩いて3本目、4分15秒。なんじゃー、こりゃー。

 最近分かってきたのだが、自分ではそこそこ走れていると思っているのにタイムが悪い。これこそ「老化」現象ではないか。

 1000mを走り切る力もなくなってきたんかな。
 次は100mダッシュでもやるか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で比叡山を見ると「赤比叡」になっていた。きれい。
 帰りはちょっと寄り道したので3.2km、22分ちょっと。

 今日はあまりにも遅すぎて、大ショック。
 老化スピードを抑えることは無理なんでしょうか・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4484

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2019年03月22日 17時24分 [削除]

 みったんさん、コメントありがとうございます。

 5000m、23分切り?
 なんという軟弱な!
 まだまだお若いのに。

 今の私も同じようなレベルですが、必ずやもう一度20分切りを実現したいです。いっしょにがんばりましょう。

 あっ、もちろんウルトラもがんばりますよ。
 みったんさんは、また「野辺山」でしょうか。
 私は12月の「沖縄100K」にかけています。

パオパオ 2019年03月20日 23時23分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しております。
スピード練、老化なんてまだまだ早い!
背中を追っかけさせてもらっていますので!

今週末、スプリング駒場で5000メートルトラック走ります!
昨年夏に走った23分切りが目標w
先週末の板橋シティの疲労が言い訳?
自分、遅っせー(笑)

みったん 2019年03月20日 20時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回篠山ABCマラソン

第39回篠山ABCマラソン

精神安定猫

精神安定猫

「人は死ぬ」ラン

「人は死ぬ」ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.