パオパオだより

2018年12月17日(月)

はんぺんからきくへ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「年賀状には『家族が増えました』って書いといてや」と真樹。
 「はんとぺんねえ・・・。」
 ネコ好きの人にはOKだが、それ以外の人には「何の家族やねん!」かも。

 「はんとぺんと真樹がかわいく写っている写真がないとなあ。」
 「パオパオが撮った写真は、みんなブサイクに写ってるしなあ。」
 「ほんまやなあ。ええ写真が撮れたら送ってな。」

 今日の朝、はんとぺんを一枚の写真に撮れたのだがブサイクですかねえ。真樹がかわいく撮って送ってねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パオパオをこわがって、いつも変な顔に写ってしまうはんちゃん。
 これは、まあまあかわいく撮れているんじゃないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が作ってくれた朝ごはん。
 「簡単なもんだけやでー」と言っていたが、これで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は出勤前の「猫吸い」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんはすぐ捕まるので、よく吸われているようだ。
 「はんちゃんはどこ?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜から2泊3日で借りたレンタカーは4900円。那覇・名護間の高速バスが2190円なので、レンタカーはかなり安い。

 11時に名護出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「基地と観光産業は共存できない」

 いつオスプレイが落ちてくるか分からないようなところで、楽しむ気にはなれないですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 豊見城には12時前に到着。ガソリンを入れてレンタカー屋さんに行っても、12時10分にもなっていなかった。
 早めの返却をすすめるものだから、那覇空港で2時間ほど余裕ができた。

 何か食べようと思ったが、空港はなんでも高くて。
 目の前にパン屋さんがあったので、パンを食べることにした。3つで799円。おいしかったけど、これもけっこう高くついてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのピーチは時間通りの搭乗案内。
 「これは早く帰れる」と喜んでいたら、滑走路横で35分も待機。うまいこと行かんもんですねえ。

 しかし関空第2ターミナルでは荷物が一番に出て来て、リムジンバスにもほぼ待ち時間なしで乗れた。京都駅に着き、地下鉄乗り場に下りるとすぐに「国際会館行き」が到着。このあたりはうまくいった。

 国際会館前から7時28分発のバスに乗ろうとしていたら、ヨメさんからメール。
 「お迎えに行きます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん付きのお迎え。
 最初、きくは私を見つけてしっぽブンブンの大喜び。
 しかししばらくして冷静になると、「どなたでしたっけ?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの「野菜自販機からの散歩」で思い出してくれんかなあ。

 ヨメさんは、私の留守中は節約して1日100円くらいの生活をしていたらしい。
 しかし今日は焼き魚や煮ものなど、おいしい晩ごはんを作ってくれた。すまんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはあきません。 
 ずっと、しっぽタレタレです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がなでると、体が固まってますがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「夜の長い長いお散歩に行ったら、思い出してくれるか知らん。」

 せっかくいっしょに写真撮ったのに、きくちゃん横向いてますやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 知らんオッサンとのお散歩は疲れたんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5日留守にしたら、戻るのに5日かかるんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4384

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「名護ハーフ」半分試走

「名護ハーフ」半分試走

第30回京都ロードレース

第30回京都ロードレース

第30回篠山ABCマラソン・前半

第30回篠山ABCマラソン・前半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.