2018年12月17日(月)
はんぺんからきくへ [家族]
「年賀状には『家族が増えました』って書いといてや」と真樹。
「はんとぺんねえ・・・。」
ネコ好きの人にはOKだが、それ以外の人には「何の家族やねん!」かも。
「はんとぺんと真樹がかわいく写っている写真がないとなあ。」
「パオパオが撮った写真は、みんなブサイクに写ってるしなあ。」
「ほんまやなあ。ええ写真が撮れたら送ってな。」
今日の朝、はんとぺんを一枚の写真に撮れたのだがブサイクですかねえ。真樹がかわいく撮って送ってねー。
パオパオをこわがって、いつも変な顔に写ってしまうはんちゃん。
これは、まあまあかわいく撮れているんじゃないでしょうか。
真樹が作ってくれた朝ごはん。
「簡単なもんだけやでー」と言っていたが、これで十分。
真樹は出勤前の「猫吸い」。
ぺんちゃんはすぐ捕まるので、よく吸われているようだ。
「はんちゃんはどこ?」
土曜から2泊3日で借りたレンタカーは4900円。那覇・名護間の高速バスが2190円なので、レンタカーはかなり安い。
11時に名護出発。
「基地と観光産業は共存できない」
いつオスプレイが落ちてくるか分からないようなところで、楽しむ気にはなれないですよね。
豊見城には12時前に到着。ガソリンを入れてレンタカー屋さんに行っても、12時10分にもなっていなかった。
早めの返却をすすめるものだから、那覇空港で2時間ほど余裕ができた。
何か食べようと思ったが、空港はなんでも高くて。
目の前にパン屋さんがあったので、パンを食べることにした。3つで799円。おいしかったけど、これもけっこう高くついてしまった。
帰りのピーチは時間通りの搭乗案内。
「これは早く帰れる」と喜んでいたら、滑走路横で35分も待機。うまいこと行かんもんですねえ。
しかし関空第2ターミナルでは荷物が一番に出て来て、リムジンバスにもほぼ待ち時間なしで乗れた。京都駅に着き、地下鉄乗り場に下りるとすぐに「国際会館行き」が到着。このあたりはうまくいった。
国際会館前から7時28分発のバスに乗ろうとしていたら、ヨメさんからメール。
「お迎えに行きます。」
きくちゃん付きのお迎え。
最初、きくは私を見つけてしっぽブンブンの大喜び。
しかししばらくして冷静になると、「どなたでしたっけ?」
いつもの「野菜自販機からの散歩」で思い出してくれんかなあ。
ヨメさんは、私の留守中は節約して1日100円くらいの生活をしていたらしい。
しかし今日は焼き魚や煮ものなど、おいしい晩ごはんを作ってくれた。すまんねえ。
きくはあきません。
ずっと、しっぽタレタレです。
私がなでると、体が固まってますがなー。
「夜の長い長いお散歩に行ったら、思い出してくれるか知らん。」
せっかくいっしょに写真撮ったのに、きくちゃん横向いてますやん。
知らんオッサンとのお散歩は疲れたんかなあ。
5日留守にしたら、戻るのに5日かかるんかなあ・・・。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4384