パオパオだより

2019年04月20日(土)

第112回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)

2009年12月16日

 今日、元国労の中野勇人さんにメール。
     ◇     ◇     ◇
ご無沙汰しています。京都の藤井です。
高知市議選、明日投票日ですね。
応援に行きたかったのですが、今回は無理でした。ごめんなさい。

明日当選を決めて、4年後の再選選挙の時には必ず応援に行きます。
いい結果が出ることを、京都から祈っています。

またいっしょに走ってくださいね。
しっかりねー。
     ◇     ◇     ◇

 中野さんに初めてお会いしたのは、「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」・46日目

 あれから、もうすぐ10年ですか。
 北海道北見市から徳島に行かれ、そのあと高知へ。
 そして、ついに高知市議に立候補。
 高知市に知っている人がいたら宣伝するんですけど。
 「マラソンなんぼでも走れる元気な人ですよー」って。

 私にできることは、中野さんの当選を願って走ることくらいです。
 ほんとうに、またいっしょに走りましょうね。
 誘ってくださいね。

画像(320x242)・拡大画像(640x484)

 お昼にうどんを食べ、そのあと走りに。
 頚椎症、アキレス腱炎がひどくて、一週間ランは休んでいた。
 今日、こわごわの再開。「中野さんを応援」という理由があってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの叡電線路沿いを東へ。
 今日はぽかぽか日和。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅前の岩倉橋を左折。
 ここまで約2.7km、16分。
 首の痛み、アキレス腱の痛みはまし。でも、これはロキソニンのせいでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅前まで来ると、ちょうど出町柳行きの電車が到着。
 ここを左折して、西へ西へと進むと我が家に帰れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、5.64km、34分35秒。
 キロ6分08秒ペース。
 これくらいの距離をこれくらいのペースで走るのなら問題なし。
 当分、こんな感じで行きましょうかねえ。

画像(320x248)・拡大画像(640x496)

 町内をダウンジョグしていると、いつものおうちのいつものひさし部分にいつもの黒猫ちゃん。
 人間も犬も猫も、平和に暮らせる世の中にしていきましょうねえ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、私の24時間バイト帰りの朝散歩。

 7時前なのに、お日様ガンガン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼過ぎにちょっと走って帰ってきたら、こんなすこやかな寝相のきくちゃん。
 かわいすぎる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 物音に気付いて、「お散歩ですよね」と私に迫る。
 「夜にいっぱい行ったるから、お昼はなし。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩やと思って楽しみにしてたら、店に連れていかれて、オバサンに襲われた―。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「宍粟市さつきマラソン」の出張販売の荷物が積み終わったのは9時すぎ。
 私らもきくちゃんもお腹ペコペコ。

 明日はレースには申し込んでないので、販売をしっかりしましょう。
 たくさん売れたらいいんですが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4520

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

地に堕ちた京都市教育委員会

地に堕ちた京都市教育委員会

第13回9の日平和ラン

第13回9の日平和ラン

鞍馬温泉ラン

鞍馬温泉ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.