パオパオだより

2018年06月18日(月)

一人沖縄平和ランスケジュール [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 忘れてた!
 今日は鞍馬口医療センターの内科に行って、ピロリ菌が除去できたかどうかを調べる日だった。最近しょっちゅう病院に行っているので、もうしばらくないと勘違いしていた。ボケてました。

 朝8時前、今まで経験したことがないようなきつい揺れ。いざとなったらテーブルの下なんか入れませんね。ヨメさんはきくの散歩中で、ただひとりボーっとしているだけでした。
 この地震の被害が大きくならないことを祈ります。

 さて、本題。
 6月23日沖縄慰霊の日の「一人沖縄平和ラン」。
 今年で6年目。毎年同じようなコースではおもしろくない。今年は名護近辺を左回りすることにした。

 名護市役所から東村役場、今帰仁村役場を経由して美ら海水族館へ。ゴールは、そのちょっと先の「ファミリーマート海洋博公園前店」。ここは真樹のバイト先(最近、ダブルワークのバイト先として行き始めました)。
 私が調べたところでは、全行程77.7km。7のゾロ目でいいじゃないですか。これをウルトラマラソンのペース、キロ8分で走り切りたい。

 真樹の家からバスで名護市役所へ。
 名護市役所を8時40分くらいにスタート。

 世冨慶(2.2km)、8時58分。(地図上の1地点)
 二見(8.6km)、9時49分。(地図上の2地点)
 嘉陽(19.8km)、11時18分。(地図上の3地点)
 有銘(28.1km)、12時25分。
 東村役場(35.4km)、13時23分。(地図上の4地点)
 宮城橋(43.3km)、14時26分。(地図上の最初のG地点)

 ここで前半終了。
 東村役場から宮城橋の間でお昼ごはんを食べたい。
 でも、このあたりにコンビニとかなかったなあ。
 お昼休けいを30分ほど取り、15時に再スタート予定。

 宮城橋(43.3km)、15時。(地図上の最初のG地点)
 仲尾次(53.2km)、16時19分。
 湧川(59.5km)、17時10分。(地図上の2番目の1地点)
 北山高校(66km)、18時02分。 
 具志堅西(71.5km)、18時46分。
 美ら海水族館(74.9km)、19時13分。(地図上の2番目の2地点)
 ファミマ(77.7km)、19時35分。(地図上の2番目のG地点)

 これでどうでしょうねえ。
 真樹は午後10時までの勤務なので、この予定通りにゴールするといっしょに帰れない。でも今帰仁右回りのバスがある。
 19時48分発で真樹の家に20時19分着。
 20時48分発で真樹の家に21時19分着というのもある。このどちらかで帰りましょうかねえ。

 またいろいろとアクシデントがあって、思い通りにはいかないかもしれない。でももしこのコース上で応援してもらえる方がありましたら、よろしくお願いいたします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

地震できくの写真が倒れた

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のハーフのダメージがかなりあったが、「少しは走ろう」と思い、夕方6時前にスタート。

 いつものネコちゃんたまり場は、今日は2ひき。
 「ボスはお休みやねえ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丘を越え、雲ケ畑街道に突き当たる十三石橋で3.75km。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて見るネコちゃんやねえ。
 なかなかええ顔しとる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って7.51km、なんと45分ちょうど。

 5kmでは物足りなく10kmはちょっと長いかなと思うときは、この7.5kmコースがいいですね。

 今日は、医療用インソール入りのターサージールTS。これは具合いい。
 「香住」のピンクTシャツを着て、アジサイ前で自撮り写真。
 Tシャツとアジサイの色がかぷってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は二人で食材を買いに。
 本場鹿児島の「さつま揚げ」が売っあったので買った。
 いろいろな種類のさつま揚げが食べられてよかった。おいしかった。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ出社拒否が多いきく。
 私が出かけようとすると、ガバッと起きてくる。
 ちょっとは悪いと思っているみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4178

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初詣ラン

初詣ラン

ごほうび

ごほうび

「あしたまた、来るん?」のMI君

「あしたまた、来るん?」のMI君

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.