パオパオだより

2014年05月13日(火)

暑い日こそ走ろう! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「明日の京都の最高気温は30℃を超えるでしょう。」

 昨日の天気予報を聞いたとき、「明日は絶対に昼の暑いときに走ろう」と思った。
 もちろん「一人沖縄平和ラン」対策。できるだけ日なたを選び、アスファルトの照り返しがきついところを走る。信号待ちで止まった場合も、絶対に日影に入らない。これで、12kmほど走りたい。

 3時半ごろ自宅スタート。うちの辺は京都盆地の北の端なので、30℃までは行っていない。ただし、走り始めてすぐ息苦しくなった。ええぞー。これでこそ、仮想・沖縄。

 国際会館前で2.7km。
 突き当りを右折して白川通りへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋で4.8km、28分。
 ここから北山通りを西へ西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっすぐな北山通りは飽きる。
 でも、京都の中では沖縄の通りに一番近いかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋東詰で7.6km、45分.

 ここは7年前まで「京都キャロット」があったところ。今はきれいなブライダルショップになっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上堀川の北郵便局前で8.3km、49分。

 この先も北山通りは続くのだが、これ以上いくとオーバーワーク。ここを右折すると、家まででちょうど12kmくらいになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で9.1km、54分。あと3km。

 さすがにかなりのどが渇いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」前まで来ると、あと650m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん!」

 こちらに気づいたみたいだが、まず家まで。
 「すぐ、お迎えに来るしなー。」
 家到着、12.1km、1時間13分10秒。

 これくらいでは耐暑ランの練習にはならんかな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻ってすぐ店へ。
 きくは大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、帰り道で「パンパーン!」(猿追いの脅しのピストル音。)

 「腰抜けたー。」

 ここから家まで帰るのがたいへんだった。
 きくちゃんはパオパオといっしょ、ビビリンチョの弱虫やね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2476

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第6回花脊トレイルラン

第6回花脊トレイルラン

母子よい

母子よい

ひさしぶりのおさるさん

ひさしぶりのおさるさん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.