パオパオだより

2018年03月28日(水)

合格祝い [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ますみちゃん、えくぼあるん?」
 「はー? なに、いまごろ。」
 「知らんかったわー。」

 ヨメさんの鍼灸師国家試験合格のお祝いに、買ったバッグと撮った写真。いいえくぼが出てますなあ。ああ知らんかった。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1(二条)、寮生がいないので8時半から17時の8時間半。
 時間が短くて楽なのだが、もちろんその分バイト代は半分で、昼食も自前(今日は710円)なので痛い。

 今日はヨメさんの国家試験の合格発表日。
 メールが全然来ないので「あかんかったんやろか」と心配していた。そしたら、2時半ごろにやっと「受かりました!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川を通って帰宅。
 この2、3日の桜の開花具合がすごい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、きくちゃんが飛び出してきた。
 同時にヨメさんからメール。
 「同級生みんなで食べに行くのは中止になりました。店にいます。」

 ということで、きくを車に乗せて店へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは自転車で来ていたので、きくを連れて歩いて帰ることになった。
 私は一人車で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車を置いて、走ってお迎えに。
 きくは、前は自転車をこわがっていたのに、今日は「てってってー」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は、自転車に乗っているオバサンと「てってってー」ちゅうわけにはいかんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「今日ぐらいなんか食べに行こう。」

 地下鉄・北大路駅で住民票が取れるはずということで、北大路ビブレに行った。ところがそれは夜7時まで。もうすでにだいぶ時間オーバーしていた。
 またこれから探すのもたいへんなので、北大路ビブレ3階の「バーミヤン」へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一番安いコース料理が、二人で2999円+税。
 いろいろなものが、安く、おいしくいただけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私だけドリンクバーをしてもらって、いろいろなお茶を飲みまくった。中華料理には、暖かいお茶ですね。

 「バーミヤン」を出たのが8時45分。北大路ビブレの閉店は9時。
 「合格祝いになんかこうたろとおもたけど、もう時間がないしあかんなあ。」
 「いや、15分あったらだいじょぶ。」

 シューと行って、シューと選んで・・・。
 いいバッグが見つかった。

 「あと5分あるし、1階で明日のおかず買おう。」
 シューと行って、シューと選んで・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰ったらすぐ、きくのお散歩。
 せっかく桜がきれいに咲いているので、背後から急襲してツーショット写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの足がびょびょびょーん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「せっかくやし、ますみちゃんも撮っとき。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「はい、もう一枚。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちょっとイヤなことしたから、遊んだろ。」

 公園でガウガウごっこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、ますみちゃんの今後はどう展開していくのでしょうか。
 きくも心配やねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4087

コメント

 向かい側さん、ありがとうございます。
 ほんまに、「ギリギリ」やったかもしれません。よくがんばりました。

 京都走ろう会のメンバーの中に、鍼灸師の方はおられないと思います。
 まず、京都走ろう会の会員さんに治療に来てもらわないとあきませんね。
 私はいまだに鍼がこわくてこわくて・・・。

パオパオ 2018年03月29日 23時21分 [削除]

ますみさん合格おめでとうございます。
今年の鍼灸師試験は特別難しかったと聞いております。
努力の賜物でしょうね
京都走ろう会さんのメンバーさんにも
鍼灸師の方はいますか?

向かい側 2018年03月29日 20時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

知ってるような知らないような

知ってるような知らないような

フラッシュ禁止

フラッシュ禁止

第153回9の日平和ラン

第153回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.