パオパオだより

2024年02月20日(火)

打倒7歳下 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さあ、これからはスピード。
 ウルトラマラソンを引退し、フルマラソンもまもなく引退予定。
 これからは「ハーフまでのパオパオ」と呼んでください。

 元々長い距離の練習をせずにウルトラやフルに挑戦していたが、もう長い距離を走らなくていいと思うとすごく楽。

 当面の目標は、「ふくい桜マラソン」でサブ4を達成し、フルマラソンを引退すること。
 しかし、長期目標としては「来年のやまねこマラソンで年代別優勝すること」。それには7歳下の佐賀の大串さんに勝たなくてはならない。
 大串さんもいい方で、私の挑戦を受けてくださるようだ。これから1年間、楽しめますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前中に岩倉中通りへ。
 京都銀行、JA、郵便局、中信のATMがそろっているので便利。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと遠回りしたので、京銀ATMまで2.57km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4つのATMを回って帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみキュウ太君。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着5.11km、40分。
 ゆっくり走るのもいい。

 このあとJAの通帳を忘れていて、市原野JAへ。往復約3.6km。
 朝から8.7km稼ぎましたねえ。走った距離は気にしないと言いながらも、やっぱり少しでもたくさん走りたい。

-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時前、1000mタイムトライアルへ。
 地球研前から北稜高校前。
 これが私のスピード練習の基本。

 2kmジョグのあと、1000m。
 4分27秒。
 「おそっ、遅すぎる。」

 これではいかんと思い、1.3kmジョグのあともう1回1000ⅿ。
 4分23秒。
 今はこんなもんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピード練習するには、最低ランパン履かんとね。
 明日はランパン履いて、4分20秒切りましょうねえ。

 ちなみに、私の62歳時(2018年)のベストは、
 5km  21分27秒(鯖江)
 10km 42分58秒(武庫川)
 ハーフ 1時間34分01秒(名護)
 フル  3時間43分21秒(香住)

 ここ数年の落ち込みはすごい。
 でも、少しでも近づけるようにがんばる。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6357

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」11回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」11回目

サロマへ

サロマへ

第1回なごうらマラソン・続き

第1回なごうらマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.