パオパオだより

2018年03月18日(日)

第4回KOBEマリンパークマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時半起きで、5時45分出発。
 会場まで77km。
 7時から車が入れるということで、その時間を目指して。名神・京都南から阪神高速・魚崎。そこから10分弱で、7時02分会場着。

 ヨメさんが作ってくれたおにぎりを食べながらの運転。おにぎりは食べられたのだが、お茶を飲むのは無理だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日から暖かい日が続いていたので、今朝はひんやりしていてまいった。お日様も出ていなかったので、このまま寒さが続くのかと心配になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付が8時50分からだったので、一人でも余裕で準備できた。
 まあまあ見やすく出せたんじゃないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半から、開会式と競技説明。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 主催・日本ライフロングスポーツ協会の古川代表と、競技説明をされている坂本副理事。お世話になります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフの部は300名を超えているように見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっこうのぞきに来てくださるお客様は多かったのだが、「カードは使えますか」と聞いてこられる方が多かった。ヨメさんがおればカードを使える機械を操作できるのだか、私はさっぱり分からない。これでちょっとお客様を逃してしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この準備体操は、「あっぱれ体操」でしたっけ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神戸マリンパークのジョギングコースは1周約5.2km。そのため、ハーフは後ろの位置に、10kmと5kmは前の位置まで移動してスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じところを4周するのはあきそうだが、これだけ参加者があれば一人ポツンとなることはないので走りやすいと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時20分から、10kmと5kmの開会式と競技説明。
 そのあと10kmの部がスタート地点へ移動。続いて5kmの部も移動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくお客様もなくヒマなので、昨日コンビニで買っておいたパンを食べる。

 途中から晴れ間が広がり、気温がどんどん上がっていった。
 寒い時にスタートして、かなり暑い中のゴール。ハーフに出た方はその対応が大変だったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会はすべてうまく行っていたのだが、記録証発行だけが手間取り、長い列ができていた。

 私はお腹がいっぱいになり、その場でウトウト。
 お客様に呼ばれて目が覚めた。20分ほどぐっすり寝ていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて来させていただいたローカルな大会なので、売り上げは微々たるものだった。
 しかしそんな中でも、「京都にいるときにお店に行かせてもらいました」とか、「昔は専門店が少なくて、キャロットさんが大会で店を出してられるのが楽しみでした」とか言ってくださるお客様がおられた。
 この大会も、これから続けて行かせてもらえば売り上げも少しは増えていくでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「給食」というテントが気になっていたので見に行かせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりは海沿いの公園なので、お店などは近くにはない。
 だから、この「給食」はすごく助かる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時30分に閉会式。
 それに合わせて後片付け開始。
 荷物は少ないが、一人だったのでいつもよりは時間がかかった。

 2時55分、会場出発。
 帰りは少し道が混んで、4時半に「京都キャロット」着。テントやシューズの一部を店に降ろし、車を乗り換えて家へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、すぐにきくちゃんが「お散歩、お散歩」とせがむ。
 「きくちゃん、オッサンちょっとお腹へったし、おにぎり食べたらお散歩行くしー。」
 大会役員さんのH田さんという女性の方が、おにぎりを持って来てくださった。「お世話になりました。今度一度飲みに行きましょう」と誘ってくださった。社交辞令だと思いますが、そんなん言われたのん初めてでした。

 そのおにぎりがまたおいしくて。5時前に2個食べて、残りは晩ごはん用にすることにした。これで食費節約。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約束通り、きくのお散歩へ。
 この時間のお散歩はめずらしいね。

 明日からオッサンは一週間ほどおらんけど、忘れんといてやー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4074

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第35回聖湖マラソン

第35回聖湖マラソン

第14回鯖街道ウルトラマラソン

第14回鯖街道ウルトラマラソン

第45回奈良市民マラソン

第45回奈良市民マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.