パオパオだより

2018年02月22日(木)

地味練 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトの都合で、一日おきにしか走れない。
 今日はバイトはなかったのだが、病院に行ったり、借金返済に行ったり。なかなかまとまった時間が取れない。

 また、胃カメラ検査のあとはなぜか「激しい」運動はダメらしい。でも、ゆっくりジョギングは「激しくない」運動やからだいじょうぶですね。

 今日も、医療用インソールに慣れるためのゆっくりジョグ。おとといつま先が窮屈だったので、今日は薄いソックスで走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また午後4時前から。

 今日は慎重に、最も走りなれた十王堂橋往復5km。
 このコースを走ると、それで終わってしまうことが多い。できればもっと走れるようにと、最近はこのコース練習は封印してちがうところを走ることが多かった。

 十王堂橋の欄干にカメラを置いて自撮り。バックは比叡山です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、29分46秒。 
 地味なコースを地味なタイムで。

 まあ、当分はこんなもんでいいでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、庭に黒いものが。
 かわいいかわいい黒猫ちゃんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は2kmダウンジョグ。
 今度は、かわいいかわいいトラネコちゃんに遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅には変わった色の電車が。
 真樹は、こうゆう深緑色が好きやそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり走り足らんので、6時前にもう一度。
 今日は、ターサージールTS4にインソールを入れてみた。これがまた意外や意外にピッタリ。というか、「イドミ」のつま先が狭いだけなんかも。

 おとといと同じく、団地内1kmコースを3周。
 さっきよりちょっと速めに。
 5分25、5分10、4分56。徐々に速く走ってみた。
 さすがに今の状態で、キロ4分56秒は息切れした。でもこれをあと1分縮めなていかなければ。
 
 このあとも1kmダウンジョグをしたので、今日は5+2+3+1で11km。
 地味な練習を続けていきましょうねえ。

 せっかくちょっと戻っていた体重だが、朝食絶食、昼食おかゆのせいで、今日はまた55キロ台に逆戻り(55.9kg)。踏ん張りが効かんわー。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「走るヒマがあったら、散歩に連れて行かんかい!」と怒っているきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4047

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2018年02月23日 18時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

京都走ろう会自主練習〜雨の予報が晴れ〜

京都走ろう会自主練習〜雨の予報が晴れ〜

きくの犬かき

きくの犬かき

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.