パオパオだより

2018年02月20日(火)

医療用インソール [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2月7日に届いていた医療用インソール。
 しかし、その日まさに胆のうが暴れだし、翌日から10日間入院。京都マラソンまでに慣らして、よければ本番も使おうかと思っていたのに。その計画は泡と消えてしまった。
 半分忘れかけていたこのソール。今日、やっと使ってみる気になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アディゼロタクミ・レンブースト」と「アデアディタクミ・イドミ」を預かってもらって、それに合うようにインソールを作ってもらった。具合が悪い時は何度でも修正してくださるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、ゆっくり練習用に使っている「イドミ」から。
 足を入れてみた感じはいい。とにかく走ってみなければ。

 午後4時前から。
 走り出すと、足が「ペタッ、ペタッ」と着地し、うまく走れない。
 それに、例の左足親指の付け根が強烈に痛む。10日間も入院してたのに、全然ようなってへんのかいな。
 いや、でも土曜にみやこめっせ往復した時、全然痛くなかったなあ。どうなってんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんないい天気の日は、ちょっとでも走らないともったいないね。
 とりあえずこのインソールに慣れることが大事なので、あまりコースやタイムを気にせず走った。
 長代川沿いの道を走り、宝が池に行くことにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 タイムを気にしないときは宝が池がいい。
 ワンちゃんやネコちゃんにも会えるかもしれないし。

 だいたいキロ6分ペースくらいで走れているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 距離表示が新しくなっていたのはいいのだか、風にあおられてよく見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 工事中だったところも、もう終わっていた。
 2月末までって書いてあったのに、どういうこと。わざわざ「京都マラソン」直前だけ通行止めにしてたってこと。この京都市のセンスの悪さに怒りを覚える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池を1周だけして、来た道と同じ道を通り家まで。
 なんやかや言いながらいつしかインソールになじんできて、「ペタッ、ペタッ」走りが普通になってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着、6.9km、41分。
 これくらいから、ぼちぼち走って行けたらいいでしょう。

 ほぼ問題はなかったが、インソールが分厚い分、つま先が窮屈になった気がする。これも慣れないとしょうがないのかなあ。この窮屈さが続くと、レース用には使えへんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 団地内を1kmダウンジョグ。
 いつものところにいつもの黒猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いやいや、よく見るともう1ぴき。
 この団地には優しい人が多いから、みんな穏やかな表情やねえ。いつか、おっちゃんにもさわらしてやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第2部は、「レンブースト」。
 午後6時。もう暗くなりかけていたので、安全な団地内を走る。

 これが意外や意外。ピッタリ!
 つま先の窮屈感もない。気持ちよく走れた。
 レースには使えんと思っていたが、これなら使えるかも。
 ただ、足になじんできただけなのかもしれないが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきの黒猫ちゃん、またいましたよーん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1周1kmコースを3周、約19分。
 まあまあ走れてよかった。
 また1kmダウンジョグをプラス。

 これで今日は、6.9+1+3+1で11.9km。
 あせらずぼちぼちと。当分は地味な練習に徹するようにしよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4044

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

母子よい

母子よい

学ちゃんと牧子さんの結婚式・挙式編

学ちゃんと牧子さんの結婚式・挙式編

第24回京都市小学生大文字駅伝

第24回京都市小学生大文字駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.