パオパオだより

2017年11月13日(月)

ガチガチ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のレース前、あんまり体がガチガチだったもんで前屈をしてみた。ななな、なんとマイナス10cm以上。ここまで硬くなっていたとは・・・。笑うしかなかった。

 そら、ふだんもアップなしでいきなり速く走ったりしてるくらいやから。体にいいわけがない。でも、準備運動的なことってめんどくさいんですよねー。

 昨日のレース前は、ヨメさんに手伝ってもらって体のあちこちを動かしてみた。柔軟体操みたいなこともやってみた。すると体は柔らかくなり、気分もすっきり。そのあとのレースも気持よく走ることができた。

 まあそれが大事なことは分かってるんやけど、続かへん。
 今日も試しに前屈してみたら、昨日のレース前と同じ。またマイナス10cm以上。昨日の今日なんで、家でもイスからおりて柔軟体操的なことをやってみた。
 そしたら、きくが「なに?」みたいな顔をして見てくれている。
 ほうほう、これいいやん。
 これからはきくに見守ってもらいながら、体操やることにしよう。
 それなら続けられるかもしれん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは「見守る」というより、「しょもなー」というような顔やね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「そんなことするヒマがあるんやったら、遊ばんかーい!」と言いたそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「あーあ、おもんなー」てか。

 かがんで、きくを観察しているだけでも体が柔らかくなるかもね。
 とりあえずは、同じ姿勢をずっと続けんようにすることが大事かな。
 体を柔らかくして、ハーフのタイムをあと3分縮められるようにしよう。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

家から700mのところにある車屋さん

 昨日がんばったので、さすがに今日は体がガタガタ。走った疲れだけではなく、帰りの渋滞もこたえた。

 今日は体の各部分の具合を調べるために、3kmをゆっくりと18分23秒。
 一番痛いのは腰。当分無理しないように。
 足も痛いが、こちらは回復が早そう。ただ、ダウンジョグを兼ねて応援に行ったときに2回攣りかけた。危ない、危ない。これがクセにならないように、気を付けていかなくては。

 今週も、水金と丸々二日長時間バイト。木曜は三線教室もあるし。
 どんな練習しましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3930

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回一人沖縄平和ラン

第9回一人沖縄平和ラン

第75回京都学生駅伝競走大会(12/7)

第75回京都学生駅伝競走大会(12/7)

全日本実業団女子駅伝・安藤美由紀選手

全日本実業団女子駅伝・安藤美由紀選手

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.