パオパオだより

2017年09月19日(火)

S0、B5、B10+R3.3 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 予定が狂ってしまった。
 今日はスイム250m、バイク10km、ラン3.3kmを通しでやろうと計画していた。

 車に自転車を積み、やまごえ温水プールへ。
 駐車場の車から自転車を降ろしておき、プールサイドに時計を置いて250m。上がってすぐ時計を押し、下は水泳パンツのままで上だけ着て自転車へ。そこら辺を10km走って駐車場に戻りラン3.3kmへ。
 こら本番を見すえたええ練習になるわー。

 そう思いながらやまごえ温水プールへ。
 到着して、ガーン!
 「鉄扉、閉まっとるがなー。」

 本当は月曜定休らしいが、昨日が祝日だったので火曜に振り替え。ああー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕方ないので、まず自転車。
 こないだは細かいところをぐるぐる回ってしんどかった。本番は5kmコースを2周らしいので、それに近いコースを設定したい。

 自宅から信号にかからないように裏道などを通り叡電・岩倉駅へ。ここまで2km。
 帰りは大回りして一部ちがう道を通り2.5km。
 足りない0.5kmは、うちの団地内で調整。
 これでなんとかノンストップ5kmコースが取れた。叡電の踏切を2か所超えるのがちょっと不安だが。

 最初コースを考えながら試走。サドルを高くするとこぎやすくなり、12分32秒で行けた。これは時速24kmということ。進化してますなあ。

 しばらく休けいしてから、2週10kmに挑戦。
 1周5km、12分37秒。
 2周10km、25分03秒(12分26秒)。

 2周めは踏切にかかりストップしたのに、そのあとがんばった。時速24kmキープ。(踏切待ち時間は時計をストップ。) 
 本番もこれくらいで行けたら、ゆうことなしなんですが・・・。

 玄関先の木に自転車をもたれかけ、すぐにランスタート。
 トランジションタイムは、限りなくゼロに近い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの3.3kmコースはあきてきたので、円通寺の裏の道へ。急坂の手前で折り返したら、3.3kmくらいになるはず。

 自宅まで必死に走って3.34km、15分39秒。3.3km換算、15分27秒。

 自転車からのトータルで40分30秒になる。
 バイク+ランがこれくらいで行けると楽。スイム+そのあとのトラジションが12分くらいかかったとしても、全部で52分30秒。まあスイムフラフラのあと、同じように行けるのかと言われるとつらいが、当初の目標の55分よりは速く行けそう。

 とにかく、3種目通しを早くやってみんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は本当は水泳パンツ姿でバイク、ランと行きたかった。でもご近所では知り合いに会うことも多いので、それはできなかった。中には水泳パンツはいてるんでけどね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3872

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく写真集

きく写真集

京都走ろう会自主練習〜盛況すぎる〜

京都走ろう会自主練習〜盛況すぎる〜

9日早いハッピーバースディ

9日早いハッピーバースディ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.