パオパオだより

2011年01月28日(金)

3部練習 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何をたいそうに・・・、3部練習?

 ふつう3部練習と言えば、合計50km以上になるような距離を3回に分けて練習するようなものですよね。私の場合は、ただ1日に3回走っただけー。それも、4+4+8で合計たったの16km。「それくらい、いっぺんに走れ」ちゅう話ですよね。(よう考えたら、1日2回走ったこともほとんどない。3回は初めて。)
 でも、これでいいんです。私の当面の目標は「5km20分切り」ですから・・・。

 おととい、国労闘争団の中野勇人さんにメールしたところ、「私はしまなみに出ますけど、藤井さんもどうですか。途中関門なしで、ゴール関門16時間ですから」とさそわれた。もうしばらくはウルトラのことは考えないようにと思っていたが、「途中関門なし」とか「ゴール16時間」にはちょっとぐらついた。
 そこで今日、大会のサイトを見てみると・・・。
 「1月25日、定員に達したため申し込みを締め切りました」

 ほーでっか!
 「アンタは、もうウルトラやめとき」っていうことやね。
 納得!


 朝10時、いきなり3km。13分15秒。
 午前中に走るのは苦手だが、この程度ならだいじょうぶ。
 ダウン1km。

 昼1時半、またいきなり3km。13分04秒。
 お昼食べたうどんが、お腹でちゃぷちゃぷ。きつかった。
 ダウン1km。

 夜7時前。
 まず、きくと2kmジョグ。15分くらい。
 そのあと5km、23分13秒(11分19秒+11分54秒)。
 ダウン1km。

 重いシューズ(ゲルニンバス)でこれだけ走れたら上出来。
 後半かなり落ち込んでいるが、これはこれでよろしい。短い距離で後半盛り返すというようなことはありえない。初めからバンバン行って、ねばりにねばる。そういうレースにしなければ・・・。

 あさっての「くみやまマラソン5km」は、何とか3kmまでキロ4分切りをキープ。残り2kmの落ち込みを最小限に。できれば20分10秒〜20秒を!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1115

コメント

 智さん、コメントありがとうございます。
 私は、ブログを見ていただいて分かると思いますが、かぜもひかず元気です。「元気どすか」と言ってくださる京都人は、もうほとんどおられないかも・・・。 
 試験勉強、しっかり! 
 それに、かぜやインフルエンザにも気をつけて。

パオパオ 2011年01月29日 10時05分 [削除]

パオパオさん、、お元気ですか? 京都弁ってお元気どすかというのかな…
僕は試験べんきょうで、頭が(-.-;)(-.-;)zzZ...
さいごまでがんばります。試験終わったらウォーキング再開できたらいいです…。

2011年01月29日 00時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

杓子屋ラン

杓子屋ラン

第3回沖縄100Kウルトラマラソン

第3回沖縄100Kウルトラマラソン

同一マラソン親子で合算

同一マラソン親子で合算

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.