パオパオだより

2012年08月09日(木)

第35回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、「長崎原爆の日」。
 今日こそ、反核平和をアピールするのぼりを持って走らなければ。

 昨日、元国労闘争団の中野勇人さんにメールを送った。2年連続で参加させてもらっていた「徳島反核平和の火リレー」に参加できないことをお詫びしておいた。明日から、真樹の受験予定の大学のオープンキャンパスについて行かなくてはならないからだ。
 今年は、「大阪反核平和の火リレー」参加、「神奈川反核平和マラソン」と「徳島反核平和の火リレー」不参加。しかし、「兵庫反核平和マラソン」に初参加できたので、「夏の反核平和アピールラン」はトントンというところでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時過ぎ、家をスタート。
 ヨメさんに頼んで、写真を撮ってもらった(上の2枚)。
 このあとの写真は、適当なところにカメラを置いてのセルフ写真。ようやりまっしゃろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めざすは地下鉄北大路駅。
 たしか、家から北大路駅往復が10kmだった。うまいこと9.99kmにならへんかしらん。
 
 産大前で1km。
 残念ながら前期テストが終わってしまい、学生はまばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で3km。17分20秒。
 いつもは賀茂川河川敷を走るのだが、人影なし。上の道を走ったほうが、車の人やバスのお客さんが見てくれていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋で4km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飛び石があったので、それを使って東岸から西岸へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路ビブレ前到着。
 なんと、ぴったり5km。30分48秒。

 今日は8月9日「長崎原爆の日」なので、駅前でなんかのアピールでもあるかと期待していた。しかし、なーんもなし。まあ、暑くて人の姿もまばらだし。

 ここで1分だけ休けい。
 家に向かって再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、飛び石を使って対岸へ。
 渡る時、日傘をさした女性から声をかけられた。よく聞き取れなかったのだが、とりあえず「がんばって走ってます」とこたえておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂の「舟形」を見ながら北上。
 まあええ天気ですわー。気温は34℃くらいでしょうか。

 町内会の回覧板を持った女性が、「わー、がんばってられますねー。」
 「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れバス停前で、家まであと2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 産大前でちょうど9km。
 家まであと1kmなので、9.99kmが狙える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に近づくにつれて、ゆっくり走って時計をちら見。
 そろりそろり走って、なんとうちの玄関前で9.99km。
 やりました!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウイニングラン! (なんの?)

 まあ、ちょっとは「憲法九条」のアピールになったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シャワーを浴びる前に体重測定。
 「59.6kg」
 いつもこれくらいやといいんですけど・・・。

 よう汗かきました。
 私のことを左翼と勘違いしているネット右翼の方に言いたい。
 「じーっとすわってパソコンばっかりさわってたら体に悪いでー。私と一緒に炎天下を走りませんか。楽しくしゃべりながら走ったら、また新たな世界がひろがるかも・・・ですよ。」

 右翼の論客・鈴木邦男さんはいいこと言ってらっしゃる。
 「『右翼と左翼の対立』ではない。『話し合える人』と『話し合えない人』がいるだけじゃないのか。」
 
 そうですよね。もっともっと「翼」をひろげ、話し合いましょうよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半ごろ、出勤中のきくちゃんをお迎え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1000円散髪してきたんですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1756

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「3・5・10」できず

「3・5・10」できず

みぞれラン

みぞれラン

1ますみ、2ますみ、3ますみ

1ますみ、2ますみ、3ますみ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.