2010年03月25日(木)
きく、牛小屋生まれの5歳! [わんこ・にゃんこ]
去年もおととしも同じ話を書きました。
2005年3月30日、北区雲ヶ畑の高山牧場に子犬が生まれていないか聞きに行った。
「あっ、ちょうどこないだ生まれたとこ。」
菊司さんにそう言われてビックリした。なんとタイミングのええこと。
牛小屋のわらの上に、ちょこんと真っ黒なかたまりがひとつ。犬としては珍しく、一ぴきだけで生まれてきたらしい。
「1ヶ月ほどしたら取りに来て。」
5月4日、真っ黒だった子犬はシェパードの子犬のようになっていた。その日から、うちの家族に。
名前は、「きくじさんけいこさん」ご夫婦から一部もらおうと思っていた。「きく」か「けい」がええなあと思っていたが、みんな「きく」がいいということでそれに決定。
誕生日ははっきり覚えておられなかったので、適当に3月25日ということで・・・。
今日はきくの5歳の誕生日。
人間でいうと、36歳くらいだそうです。
これからもずっと健康で、私たちとなかよくしてね。
北山通りのペットショップ「yippee」さんで、ワンちゃん用のおやつを買う。そのちょっと先のパン屋さんで、食パンの切ってないやつも買う。
そのパンの上におやつをトッピング。特製「きくバースディケーキ」のできあがり。
きくは警戒心が強いので、初めは様子見。
でも、おいしそうなものだとわかると、ものすごいスピードで食べ始めた。
「こら、うまい」
このあと、少し落ち着いて、じっくりと食べていた。
きくの食事風景を、たっぷりとご覧ください。
きくの仕事は長生きすること。
そしていつも笑うこと。
「たのむでー。」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=795