パオパオだより

2017年05月06日(土)

激しくないラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 手術から1か月は、激しい運動は禁じられている。
 私にとって激しいランニングとは、キロ5分を切るペースかな。キロ5分を超えたゆっくりペースなら、5kmくらいまではだいじょうぶなんじゃないでしょうか。勝手な解釈ですが・・・。

 今日は午後に一雨あり、昨日よりはだいぶ走りやすいコンディションだった。
 また何かあると不安なので、バス通りを往復して5km走ることにした。
 夕方6時すぎ、夕日に押されてスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんから「体温計禁止」と言われたが、たぶん今日も微熱はある。手術したところに来ている悪者に対して、体の中にあるなんとかちゅうのが戦っているので微熱があるのは当たり前ということらしい。微熱なんか気にするなと。

 雲の上を走っている感じは少しまし。
 1km地点で5分33秒。
 「普通に走れてるやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅まで行くと2.6kmになるのだが、その手前に待ち時間の長い信号がある。中途半端だがここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのこの坂を、スイスイ走れるようになった時が「全快」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家到着で4.8kmくらいだったので、団地内ワンブロックをプラスして4.98km。27分38秒。キロ5分半ペース。
 走り終わった時にどっと疲れが。まあこれは、慣れんとしゃーない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川沿いの土道を1kmダウンジョグ。

 今日はまあまあ走れたけど、当分はこの程度で満足しておこう。
 「激しくないラン」を心がけて・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時から、KBS京都で「猫忍・総集編」というのをやっていた。「忍びのおきてを破り生き別れた父そっくりの猫とイケメン忍者が繰り広げる全11話のドラマを監督が自ら再編集した総集編!」
 おもしろかった。主役の猫ちゃん、かわいかった。

 夜のお散歩のとき、かわいいきくといっしょの写真を撮ろうとしたら大暴れ。きくと格闘している写真になってしまった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きれいなツツジの前でおすまし顔のきくちゃんを撮り直しと思ったら、また・・・。
 なんでこうなるの?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3719

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹のカメラ

真樹のカメラ

「巨人の二岡にしてください」

「巨人の二岡にしてください」

第33回余呉湖健康マラソン

第33回余呉湖健康マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.