パオパオだより

2017年05月05日(金)

沖縄、待ってろよ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一晩寝て、だいぶ楽。
 やっぱり家のふとんはいい。
 今日こそ、少しでも動かなくては。

 微熱はある。
 でも、そんなこと言っていたらこのまま腐ってしまう。
 次の目標、6月23日「沖縄慰霊の日」のアピールランまであと50日ほどしかない。無理をせず、少しずつ少しずつ・・・。
 今年2月の「おきなわマラソン」のTシャツを初めて着た。気持ちを新たに、めざせ沖縄!

 今日中に投函しなくてはならない封書があり、うちの近所のポスト集荷時刻が過ぎてしまったので幡枝郵便局まで行くことにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくりゆっくり走り出すと、ふらつきはするがまあまあ走れた。雲の上を走っているような感覚で、どうしても痛い左肩のほうに傾いていく走りになる。

 万一何かあると大変なので、バス通りを通って行くことにした。地球研前→京都精華大前→北稜高校前→一条山→妙満寺と、郵便局まで5つもバス停がある。しんどくなったら、バスに乗って帰ってくればいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局まではゆるやかな下り。
 1.94km、12分25秒。6分24秒ペース、89カロリー。平均心拍136、最大心拍189。ピッチ167。

 GPS腕時計はたくさんの情報をくれるが、これってどうなんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはゆるやかな上り。
 その「ゆるやか」がゆるやかに感じられない。最後はフーフー言いながら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.96km、13分55秒。7分06秒ペース、78カロリー。平均心拍111、最大心拍141。ピッチ162。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 合計3.9km。
 なんとか歩かず走り切ることができた。
 今日の体重は60.9kg。
 せっかく「入院減量」ができたので、この先せめて食べた分だけは走れるようになりたい。

 「沖縄、待ってろよ。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはん前の「野菜自販機」までのお散歩。
 今日はお米しかなかった。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんのあとのお散歩は、今日はオッサンひとり。
 いつもの2kmコースに行ったが、もうだいじょうぶやね。
 これも走ったらええんかな。
 きくが嫌がるか・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3718

コメント

 みったんさん、コメントありがとうございます。

 退院はしましたが、まだまだ先がありまして・・・。
 根性なしの末っ子(と言ってもジジイですが)は、無理も無茶もしません。自分の出来そうなことだけをがんばります。

 野辺山、いいなあ。
 自分のいいところを十分発揮して、完走してください。応援しています。
 

パオパオ 2017年05月06日 22時41分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2017年05月06日 21時15分 [削除]

パオパオさん、退院おめでとうございます。
本当に大変なことを乗り越えられましたね。
私には想像を絶します。

くれぐれも、無理はしたとしても無茶だけは・・・
なんて生意気な言葉と思いますが、順調に回復されますよう願っています。

いつも力を頂いています。
21日の野辺山ウルトラ100K。
苦しみながらも、楽しんできます(笑)

みったん 2017年05月06日 18時31分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜自己責任の10km〜

京都走ろう会例会〜自己責任の10km〜

「フーちゃん」〜シリーズご近所猫4〜

「フーちゃん」〜シリーズご近所猫4〜

京都走ろう会例会〜肉離れ宣言レース〜

京都走ろう会例会〜肉離れ宣言レース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.