パオパオだより

2016年11月30日(水)

阿部寛ラン [ランニング]

画像(320x175)・拡大画像(500x274)

 今日は水曜。
 「京都キャロット」の定休日なので、ヨメさんをランチに誘った。しかし、学校に居残りでお勉強だそうだ。仕方ないわねー。一人、映画でも見に行きますか。

 京都シネマで、私の大好きな阿部寛さん主演の「海よりもまだ深く」が上映されている。これは行かねば、走ってね。今日は阿部さんの映画を走って見に行くので、「阿部寛ラン」ということで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画が10時20分からということで、9時すぎ自宅スタート。
 以前京都精華大学の寮があったところに、新しい寮ができるようだ。
 こんなところのガードマンなら、近くていいのにね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 地下鉄・北山駅の近くのお店。
 きれいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山駅前でちょうど3km。
 今度の日曜、この近くで大学時代の同窓会をする。日も場所も私の都合に合わせてくれてありがたい。いろいろ手配してくれた岡部君に感謝!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都府立大の南側の細い通りを通ると、かわいい黒猫ちゃん発見。
 やっぱり大通りばっかり走ってたらあかんね。裏通り走ってこそのかわいいネコちゃん発見ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋で4kmほど。
 平日午前なので、人影まばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都シネマが入っているCOCON烏丸ビル到着。
 約9km、50分14秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 トイレで自撮り。
 冬のランニングはウエアで悩む。ただ走るだけなら、TシャツランパンでOKだが、そのあと映画を見るとなると大変。今日はジャージ上下で走って、そのまま映画へ。
 本当は、着替え一式をバッグに入れて走らないといけないんでしょうね。

画像(259x194)

 10時20分からの「海よりもまだ深く」、よかった。

 最近映画評を書いていないが、「よかった」で終わってしまうんですよね。
 「どこが?」と聞かれたら、「阿部寛」と答えるしかない。ファンですから。

 12時半ころ、COCON烏丸をスタート。
 帰りは北上で、ゆるやかな上りなのでちょっとしんどいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸丸太町交差点で信号待ち。 
 かわいいワンちゃん発見。

 「けんた・オス・11歳」

 「11歳って、うちの犬といっしょですわ。うち、雑種なんですけど・・・。」
 「うちもそうですよ。」

 けんた君はこわがりだそうだが、変なおっちゃんが手を出しても愛想よくしてくれていた。犬柄のいい犬だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャージ上下で走っていても、ほとんど汗をかかないスピード。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋で約5km、30分。
 いいペースで走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンサートホールの横を駆け抜け・・・。
 ここまでくれば、家まであと3kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 円通寺の裏に出る、ここらで一番きつい坂。
 来るときに原付と自動車の事故、帰りには大型バイクと自動車の事故。やっぱりここは急すぎる。危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 円通寺裏のおうちにいるかわいい黒犬君。
 ちょっと遠くで、いい写真が撮れなかったね、

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは約9.2km、51分39秒。
 行きとそんなに変わらないタイム。よくがんばりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールの腕時計の写真を撮っているときに、「ビュー」と横切ったネコちゃん。
 これはタッタちゃんとちがう。なんちゅう名前にしようかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ると、きくがまた「うらめしやー。」
 行くがな行くがな、いっぱい散歩に行くがな。
 それがクーリングダウンの代わりやね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの昼散歩。
 川向いにネコにちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらに気付き、いいお顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うん? 
 今日はネコの日か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはどっしりと動かんネコはみんな無視。
 ヨメさん曰く、「逃げへんネコはこわいみたい」。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの夕方散歩。
 大きい公園も行き、メイちゃんにもごあいさつし、横道に入る上り坂にも行き・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂の上の新しいおうちに、かわいいネコちゃん。
 やっぱり今日は「ネコの日」。
 家の中で飼ってはるんですね。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの夜散歩。
 もう行くとこがなくなったので、超久しぶりの叡電線路越え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は3回のお散歩。1回30分として1時間半も散歩したことになる。
 サービスしすぎたかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3516

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

ねむの木コース

ねむの木コース

蛍谷ラン

蛍谷ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.