パオパオだより

2016年11月20日(日)

京都走ろう会例会〜有言実行の堂本さん〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おめでとうございます、堂本勲さん。
 「岡山マラソンで自己ベストを出す」と宣言されて大会に参加。
 そして、その宣言通り先週見事に達成。
 3時間27分02秒は、63歳9か月の市民ランナーとしては驚異的なタイムです。(自己最高記録を3分以上縮められたそうです。)

 私より3歳年上の堂本さんの記録を目標にさせてもらおうかと思っていましたが、ここまでは無理です。参りました。
---------------------------------------------------------------------------------

 今日は「京都走ろう会創立43周年記念表彰と鴨川タイムレース」。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 40年表彰は、元会長の中村彦四郎さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30年表彰、お一人目は伊藤修さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30年表彰、もうお一人は前会長の津田昌子さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川賞(年間最多参加者賞)は斉藤卓さん。
 年間24回中20回の参加だそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川賞、もうお一人は柳本篤子さん。 
 年間19回の参加。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り準備運動をし、それぞれが申告タイムを記入しスタートラインへ。
 ヨメさんは1.4km、10分00秒で申告。
 私は5km、21分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は、なんと17名。
 これだけいれば、にぎやかでうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんかお一人、「イグ・ノーベル賞、またのぞきの研究」みたいなことをしておられる方が・・・。

 スタートダッシュで飛び出したが、数百メートルのところで3名に抜かれ4番手。それでも、自分では無理なく気持ちよく走れていたつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋を渡り、出雲路橋東詰を超えてしばらくすると、対岸にヨメさん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上着を着たまま走ってます。あまりかっこよくないですね。
 でも、10分で申告していたからちょうどいい感じかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はゴール21分半より速くはないが、22分は超えていないだろうと思いながら走っていた。申告タイム差、15〜20秒くらいかと・・・。

 上の写真は、ゴール手前でゼッケンナンバーを読み上げておられる岩田さんと吉田康彦さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちよくゴール。
 タイムは22分15秒。
 「えー、45秒も遅かったんかいなー。惨敗!」


 さあ、またダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は連写機能を使わず、一発勝負撮り。
 我ながら、いい腕持ってますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいくてデカいワンちゃんも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋まで往復3kmを走って帰ってくると、みなさんが時間差を気にされて記録を見に集まっておられた。私は45秒差なので入賞大圏外。ヨメさんに期待。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 優勝は1秒差の中嶋環さん。
 スタート前に、「25分24秒の申告って、また中途半端な」と言っていたのですが、優勝されるからにはそれなりの分析があったんでしょうね。おめでとうございます。

 どんなに小さなレースであろうと、「優勝」はうれしいものです。このいい流れで、3日後の「福知山」も楽しく走ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2位から5位まではすべて一桁差。レベルの高い争いです。
 これは、ヨメさんの入り込む余地はないか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「6位、藤井眞寿美さん、11秒差。」

 やったやった、入賞入賞。賞品付きです。ああうれし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8位まで表彰あり。
 20秒差以内が入賞狙いの目安になりますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回は、ヨメさんが来てくれたのでプチ出店。
 真樹のカード支払いが落ちなかった分が、もうすぐこちらに回ってくるらしい。「その分をちょっとでも稼がな」ということで、忙しい中、ヨメさんも参加を決めたようだ。

 お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。特に、「これ買ったら、私は1週間お茶漬けだけになるわ」とおっしゃっりながらも買ってくださった平田邦子さん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は「ラーメン日本一」。
 私はラーメン大(700円)とライス小(100円)。
 ニンニクをいっぱい入れて食べました。うまかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんはコロッケラーメン(750円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コロッケが2つも入っていて、食べるのがたいへんだったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、堂本さんの活躍の話がとても刺激になった。
 やっぱり、しっかりとした目標を持っている人は生き生きしている。私も見習えそうなところは見習いたいと思う。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 耳がピンと立って、シェパードにしか見えないきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝の散歩が短かったということで、かわいそうなので昼散歩へ。
 頼光橋からショートカットして帰ろうとすると、「帰りません」攻撃。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「絶対、公園に行ってもらいます」とふんばってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足も噛み噛み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「へっへっへー」と笑ってる?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩は、ちゃんと大きな公園も行きましたよ〜ん!

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 京都走ろう会例会では10kmを走るつもりだった。ところが、今日は「鴨川タイムレース」ということで10kmはなく最長で5km。何か走り足りない。
 堂本さんの活躍話にも触発され、もうちょっと走りたくなった。夕方に、いつもの5kmコースへ。

 5分35、5分37、5分41、5分25、5分29で27分49秒。
 ダウンジョグ1kmをプラスして6km。

 午前に9kmほど走ったので、合計15km。
 毎日これくらい走れたらいいんですけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3447

コメント

 速歩まんさん、松本さんは不調ですが走っておられます。
 ブログはやめて、フェイスブックのほうでいろいろと発信されているようです。私はフェイスブックをやっていないのでよく分かりませんが、人からそう教えてもらいました。

パオパオ 2016年11月21日 22時11分 [削除]

ところで、キング松・・松本さんの消息が途絶えていますが・・
なにか情報ないでしょうか・・
たぶんに CT検査で悪性?腫瘍でも見つかり入院してるかも・・それにしても2か月以上も音信がないのは・・
今までなかったので・・とても気になります・・
60過ぎたら無理は禁物なんですから・・

速歩まん 2016年11月21日 20時31分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回トレイルランニング山の里

第11回トレイルランニング山の里

ランナーズ9の会・その後

ランナーズ9の会・その後

京都走ろう会例会〜から揚げに向かって走れ〜

京都走ろう会例会〜から揚げに向かって走れ〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.