パオパオだより

2020年07月19日(日)

京都走ろう会自主練習〜家でじっとしてられん〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も雨の予定だったのに、カンカン照り。
 でも、京都走ろう会の会員さんは暑さに強い。今日も今までと同じくらいの10名が集まった。

 「いつものメンバーがそろいましたね。」
 「藤井さん、みんな家でじっとしてられんにゃわ」と光一さん。
 「ほんまほんま、ボクもそうです。」

 いつものメンバー・・・、おっ、その中に見慣れぬ方が。 
 「すいません、お名前は?」
 「じょうたつです。」
 「下のお名前は?」
 「明朗の朗と書いて、あきらです。」

 朗さん、これからもよろしくお願いします。
 自主練習会にもまた来てくださいね。にぎやかに行きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り2kmアップジョグ。12分半。
 もうこれだけで汗だく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の下ではかわいい黒猫ちゃんとも遭遇。

 鼠径部の痛みもましなようなので、今回も10kmコースを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が戻ってきてグズグズしているうちに、みなさんそれぞれのスタート地点へ。
 5kmが5人で、3.1kmが3人でしょうか。(彦四郎さんは総監督。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また私一人で10km。
 この暑い中での10kmは危ないかもしれない。でもレースではなく、自主練習会ですから。

 梅雨の天気なら、前回を上回る48分台を目指す予定だった。ところがこの暑さ。無理は禁物。今日の目標は、「倒れないように走り切ること」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分ではまあまあ速く走っているつもりが、1km5分09秒、次の1km5分27秒。これはゴールが53分台か。

 丸太町橋折り返しが、ちょうど13分。
 折り返してからの上りで失速しないように、しっかり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って26分11秒(13分10秒)。
 ほぼ同じペースで走れている。

画像(320x255)・拡大画像(640x510)

 いつも声をかけてくださる光一さん。
 今日は翼さんを置いて単独走ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう暑くて暑くて。
 少しでも涼しいところを走りたいので、木陰に沿って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返しで39分45秒(13分33秒)。
 この区間も落ち込まないようによくがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからはスイスイ。
 「ひょっとして52分を切れるかも」とがんばったが、ゴールは52分07秒(12分21秒)。 
 まあこの真夏のような暑さの中では、合格の走りと言っていいでしょう。

 ゴールに環さんがいてくださってよかった。このごろさびしいゴールが続いていたので。

 「52分07秒でした。」
 「キロ5分ちょっとのペースですね。」
 「前は上りでガクっと落ちたんですけど、このごろずっとおんなじくらいのペースで走れてるんですよ。」
 「今日は上りの時に追い風だったんで、それも走りやすかったですね。」

 こういうちょっとした会話がうれしい。
 この先の自主練習の間も、誰かゴールで待っていてほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は急ぐこともないので、ゆっくりおしゃべりして帰ろうと思っていた。
 ところが私が2kmダウンジョグから戻ってくると、ほとんどの方が帰ってしまわれていた。うまいこと行かんもんやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も私はスカイセンサーJAPAN。
 やっぱりこのシューズが一番しっくりくる。
 かなりソールがへたってきているけど、ウルトラもこれかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、きくちゃんのお出迎え(?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんもいますよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜかよその猫ちゃんもうちの庭に。
 みーちゃんの甘い声に誘われたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんはカボチャのミンチ詰め。
 これはうまい!
 ご近所さんからいただいたゴーヤもおいしかった。

 しっかり走った日はしっかり食べてもだいじょうぶ。
 昨日と今日で、体重1kg減。
 これを続けて行かなければ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5002

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

のどかわき病

のどかわき病

第368回武庫川ロード記録会

第368回武庫川ロード記録会

きくはくぉーんくぉーん

きくはくぉーんくぉーん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.