パオパオだより

2015年12月28日(月)

5+4=10 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近連続で勤務させてもらっている○ナートは、左京区高野にある。我が家から恐怖の下り坂を通り、松ヶ崎の疎水べりを通る最短コースで行くと5kmほど。自転車で20分もかからない。
 松ヶ崎は、私の出た洛北高校のすぐ北。この歳になって、出身高校の近くを毎日通って出勤するとは思ってもみなかった。

 帰りは急坂を登るわけにも行かず、修学院まわりで帰る。坂はゆるくなるが距離も長くなり、帰りは30分ほどかかる。これがけっこうしんどい。
 帰るなり、「廉は、今日のバイト5時からゆうとったな。4時間やから、10時には帰ってくるんやな。」
 そのあと何も考えず、ヨメさんが用意してくれた晩ごはんを食べていた。すると、9時すぎに廉が帰ってきた。

 「廉、今日は早う終わったんか。」
 「えっ、いつもと同じやけど。」
 「なんでー、5時から4時間やったら・・・、あっ9時か!」
 「どしたん、5+4の計算もでけんようになったんか。」

 ボケるにもほどがある。
 しかし、そのあとテレビのクイズ番組「Qさま」の超難問をスラスラと答える。これが「天才」の天才たるところですかねえ・・・。「5+4」ができなくとも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はまた3階駐車場。
 目まぐるしかったが、屋内なので寒くない。最後までコートを着ずにすんだ。

 夏は女子プロレスラーと呼ばれていた○本さんが「3回死にました」と言っていたほど暑くて過酷な駐車場だが、冬は天国。一日外の寒さにふるえていた前日とは大ちがい。ちょっといそがしくて目が回りそうやけど、駐車場もいいか。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ、きくのお散歩はヨメさんばかり。今日はちょっと早く帰れたので、久しぶりに夜のお散歩。ヨメさんも付いてきたので、きくは大喜び。
 (私が着ているジャンバーは、このブログのタイトルバックになっている8年前のもの。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは喜び、ヨメさんの手袋にジャンプ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3127

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、23歳!

廉、23歳!

第45回奈良市民マラソン

第45回奈良市民マラソン

第33回小豆島オリーブマラソン・前日受付

第33回小豆島オリーブマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.