パオパオだより

2015年12月01日(火)

来年はお仲間に・・・ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は東本願寺。
 
 私は、現場の作業員さんと私語を交わすことはない。しかし、今日は向こうから話しかけてこられた。基礎ブロックを砕く爪に水をかけ続ける作業をされていた方。

 「こないだ機械が同じところばかりたたいているので、おかしいなあと思って見たらオペさんケイタイいじってました。その人、クビになりました。私も、もうすぐクビになるかもしれません。来年は、ガードマンさんの仲間になっているかもしれません。そのときはよろしく。」
 「いやいやいや・・・。」

 その作業員さんはなぜか私を気にいってくださったみたいで、そのあとも何度も話しかけてこられた。放水銃で私のほうを撃つまねを何度もされたので、そのたびに死ぬまねするのんたいへんでしたわ。いや、退屈しのぎによかったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝7時前に自宅出発。
 比叡山の南にきれいな朝焼け。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東本願寺では、まずは研修道場横の警備。
 ネコちゃんが、なぜか車のバンパーをペロペロしていた。かわいー!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最初の仕事は約1時間で終了。
 もうこれですることがなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 表に回ってハトの世話?
 まさか!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼の弁当はいつの間にか10円ップで370円。
 それでも安いですよねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の仕事は、水しぶきが拝観客にかからないかを監視すること。
 霧みたいな細かい水が多少かかっても問題ないような気もしますが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 龍の口から出ている水は「飲めません」と書いてあったが、けっこう飲んでいる方が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはお楽しみの「ネコちゃんかまい」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このたそがれている感じが、ええわー。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足の状態がまったく分からない。
 とりあえず、ちょっと走ってみましょか。

 1kmコースを設定しておいてよかった。
 長代川の二軒茶屋三号橋から頼光橋を回ると1km。このコースは3分の1が土の道だし、足にも優しいかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1周(5分57秒)しても足がだいじょうぶそうだったので、もう1周。2周目、5分54秒。同じ速さだったのに、2周目はすごくしんどかった。
 こんなことだと、次の日曜の「亀岡ハーフ」はDNSでしょうか。
 「かなしー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3096

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

決意の白装束

決意の白装束

第3回南部杯大阪マスターズ陸上競技大会・続き

第3回南部杯大阪マスターズ陸上競技大会・続き

きくは川が好き

きくは川が好き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.