パオパオだより

2015年01月22日(木)

サブトラひとりじめ [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から雨だったが、小降りだったので西京極へ。
 9時20分ころ家を出て40分、ちょうど10時くらいに着いた。距離にして約13km。ガソリン1リットルで行ける距離。今なら130円くらい。そう思えば、もっとここに練習に来るべき。なんといっても、足への衝撃を吸収してくれるトラックですから。

 10時10分、受付で200円を払い、名前を記入。なんと、私が今日初めての使用者だった。400mトラックひとりじめです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第1レーンのみ張り替えられたはずなのに、もうたくさんのくぼみ。あちこちに水がたまっていた。
 ただ、走る条件としては小雨が一番。今日は気温が10℃あるので寒くはない。左足のヒザが痛まないようにだけ気をつけて、しっかり走ることにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりの「ソーティーマジック5」。今の足の状態でソーティーでアスファルトは無理だが、トラックならだいじょうぶでしょう。

 まずは5周2000mをヒザに気をつけながら、9分28秒。痛みは出ない。
 1kmジョグをはさんで5000m全力。できれば20分30秒、悪くとも21分は切りたい。
 4分02、4分16、4分16、4分14、4分07で20分57秒。
 何とか最低ラインはクリア。
 トラックを一人で走ってこのタイムなら、今度の日曜の「くみやま」5kmは20分切りに迫れるのでは。

 さああとはダウンジョグをして帰ろうと思ったら、もう車を駐車場に入れて1時間を超える。30分延長でもう100円かー。それなら、1000m1本してから帰ろう。

 1kmジョグをはさんで1000m。3分50秒を切りたいなあ。
 ここらあたりで、どこかの実業団女子チームらしき人々が。その視線をちょっと意識して、がんばった。3分51秒。うーん、まあまあ。

 ダウンジョグ1kmをプラスして、今日は合計11km。
 ヒザは不思議なくらい痛まなかった。逆に、トラックを走ったら痛みがよくなっていくのではないかと思えるくらいだった。

 明日も、西京極サブトラック行きたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 サブトラック使用料が時間制限なしの200円なのに、駐車場が30分100円は高すぎる。今日は1時間半で300円かかった。
 バス、地下鉄、阪急を乗り継いでくると片道640円。往復で1280円は痛すぎる。時間もかなりかかるし。
 イベントのない平日なんか、駐車場はガラガラ。施設利用者にはもうちょっと割引があってもいいのでは。周辺の駐車場は「当日最大400円」ですよー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、雨こんこんやし、おちゃんぽ行けへんわー。」
 「えー!」

 廉の足にアゴをのせ、がっくりと肩を落すきくであった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、雨やんだわ。おちゃんぽ行こ!」

 今日も元気な黒光りきく。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩に出たら、きくの探検タイム。
 あちこちの匂いをかぎながら、なかなか進まない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩から帰ってくると、なぜかぐったりと疲れているきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2751

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーがみさま

みーがみさま

「まちねこにへいわを」ラン

「まちねこにへいわを」ラン

第25回日本平桜マラソン

第25回日本平桜マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.