パオパオだより

2014年07月28日(月)

猫様のお告げ [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こっちじゃ、こっちじゃ」と猫様の呼ぶ声が聞こえる。

 私は犬猫の出すテレパシーを感受する能力がある(と勝手に思い込んでいる)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月24日の写真

 1か月前の「一人沖縄平和ラン」の応援に来てくださった玉城さんの職場が、私が急いで撮ったネコちゃんのところだという。 

 ヒント少なすぎますよね。
 入口が段になっていて、グリーンの足ふきマットと鉄製の砂落とし。
 「これでは分からん。」
 昨日も何回もこの通りを車で通ったのだが、全く分からず。ネコちゃんの写真を撮ったことは覚えているのだが、その場所は記憶にない。

 そして今日、せっかくおみやげを持ってきたのでゆっくり歩いて探すことにした。そこで「こっちじゃ、こっちじゃ」のネコテレパシー。
 玉城さんがコメントを入れてくださったように、だいぶやせ細ってしまったけれど、ひと月前のネコ様にまちがいない。

 「よう教えてくれたね、ありがとう」と言うと、「あっ、こわこわ」という感じで逃げてしまった。

 中におじゃますると、お仕事中の玉城さんがおられた。もっとビックリされるかと思いきや、意外と普通のお出迎え。今日もネコちゃんおらんかったら素通りしてたとこやのに。

 いろいろとお話しさせてもらった中に、大変な情報が。私の大好きな女優のK.Mさん。名護出身であることは知っていたが、なんと玉城さんの町内の同じ班だそうだ。まー、びっくり。(だからといって、なにかできるわけでもないが・・・。) 

 とにかく、1か月前のお礼がきちんと言えてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰るとき入口を見ると、あのネコちゃんが戻ってきていた。
 「シャー、っていいますよ」と言われたが、シャーしてもらいたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは、比嘉さんと小橋川さんにお礼を言わんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道、「前田食堂・名護店」の文字が目に留まった。前田食堂って、大宜味村の口にある牛肉そばで有名な・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おお、まちがいない。
 あったあった、牛肉そば!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デーンと出ました牛肉そば。牛肉よりもやしがいっぱいですけど・・・。
 このボリュームだと、晩にビールといっしょに食べたいところだがそれはなさそうだった。
 またもやお腹パンパン。昨日せっかく走ったのに、これでは元も子もない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、部間タイヤさんへ。
 ほんとうは真樹といっしょに行きたかったのだが、部間タイヤさんは5時までなのでそれは無理。比嘉増美さんは、真樹がバイトしている喫茶店にも行ってくださり声をかけてくださったそうだ。(残念ながら、その日真樹は非番。)

 真っ黒に日焼けした雄也さんもおられ、1か月前のお礼が言えた。
 あとは小橋川さんだけだが、今年は私は日程が合わず「久志20kmロードレース」には来られないし、当分お会いできそうにない。どうしましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 増美さんが気を使われて、またいいものをいただいた。ドラゴンフルーツを5個も。
 いつもすみません。さっそく冷やして、今日真樹と食べることにします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2561

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

高石ともやさんを最終聖火ランナーに

高石ともやさんを最終聖火ランナーに

「カフーを待ちわびて」

「カフーを待ちわびて」

ゆるいスピード練習

ゆるいスピード練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.