パオパオだより

2016年09月11日(日)

冥土の土産はあーげない!(武庫川ロード記録会) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 冥土の土産シリーズ第2弾(そんなシリーズありましったっけ?)

 明日、「入院手術になるや否や」がはっきりする。もう引き延ばして引き延ばして、誰かから「詐病」と非難されないかとひやひや。
 まあ今日はその前日ということで、冥土の土産に好きなことをさせてもらいましょう。

 1.武庫川スポーツクラブの「ロード記録会」に参加。
 2.シネ・ヌーヴォで原節子の映画を見る。
 3.甲子園でヤクルト・山田哲人選手の応援。

 ああ盛りだくさん。早起きして、自転車→地下鉄→阪急→阪神で武庫川河川敷(西宮側)へ。1時間50分、930円で行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの記録会より1時間早く、9時30分に5km10kmがスタート。
 スターターは官浪会長。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目標はキロ4分半ペースで押して行く。
 ところが、最初の1kmが4分45秒。これは目標48分に下方修正。
 2.5km、11分50秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1往復5kmが終わろうとするとき、後ろから猛然と追い抜くランナーあり。
 「なーんや、三宅文彦さんやん。」
 三宅さんは10kmに申し込まれていたが5kmでやめられたようだ。
 私はギリギリ24分切り。これは2往復目をがんばらないと48分を超えてしまう。がんばれー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7.5km、36分。
 最後がんばって48分切ろうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmゴール、47分53秒。
 予想していた以上に暑かったし、これで良しとしておきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、自撮り記念写真。
 汗びちゃびちゃです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」も月例会実施中。
 私は他流試合が性分に合っているので、こちらには参加せず。ただしごあいさつには行っておいた。
 「体の調子はどうですか」と聞いてくださった。
 「この歳になったらね、だれも心配してくれません。というより、みんなニコニコ顔ですわ。『そうかそうか、やっと病気になったか。仲間や仲間や』ちゅう感じですね。」
 「そんなもんやね。これからここで食べたり飲んだりするんで、藤井さんもゆっくりしていってください。」
 「ありがとうございます。今日はこれから原節子の映画見に行って、夕方から甲子園でヤクルトの応援ですわ。」
 「それはいいね。ではまた今度。」
 そう言って、缶ビールとおつまみを持たせてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のサワーさんが、シネ・ヌーヴォへの行き方をくわしく教えてくださった。西九条だとばかり思っていたが、九条まで行った方が絶対近いらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シネ・ヌーヴォはちょっとわかりにくい場所で、11時始まりの「娘・妻・母」(1960年)には15分ほど遅れてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは69席しかないそうだが、ほぼ満席。
 原節子人気を垣間見た気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画と映画の間の休けいが15分くらい。これでは何も食べるヒマはない。
 しかしすごくおもしろかったので、お昼ごはん抜きで「娘・妻・母」(1960年)「北の三人」(1945年)「山の音」(1954年)と3本連続で見てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3本目が終わったのが4時10分。6時始まりの野球を見に行くのにちょうどいい時間になった。

 シネ・ヌーヴォの場所も分かったので、またここに来ようと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ最後のお楽しみは、ヤクルト・山田。昨日3本のホームランでっせ。
 阪神電車で直通なので、シネ・ヌーヴォ(九条)→甲子園というパターンを来年も計画しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 甲子園駅に着いたのは5時前。
 「試合開始1時間前やのに、いやに人が少ないなあ」とか思いながら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、おとなりのイオンで腹ごしらえ。
 昼夜兼用ごはんを5時に。むちゃくちゃですがな。でも、夜10時までは粘る予定なのでしっかり食べておかないとね。
 「チキンカツ+ざるそば定食」(980円+税)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまり人が少ないのでヨメさんに電話。
 「ますみちゃん、今いそがしない?」
 「いそがしないけど、運転中。」
 「あのー、甲子園に全然人おらんにゃけど・・・。」
 「知らんがな。」
 「ここで試合ないんかな。」
 「何ボケとんにゃな。自分で調べ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わたしゃガラケーなので、ケイタイでちょちょいと調べるわけにはいかん。コンビニに新聞を買いに行き見ると、「ガーン!」
 「昨日は甲子園やったのに、今日は神宮かーい。」

 このボケボケ事件をヨメさんと廉と真樹にメールし、わびしく帰路に。
 「冥土の土産は、そうは簡単にはあーげない!」ちゅうことかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってふろ上がりに、「ランナーズ9の会」の仲間からもらったビールとおつまみをしみじみといただく。

 「次は、冥土の土産第3弾を考えるか・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3252

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回諏訪湖マラソン

第31回諏訪湖マラソン

takacchさんに訊け

takacchさんに訊け

ゆっくり走れば遅くなる

ゆっくり走れば遅くなる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.