2014年03月12日(水)
次はあやしい治療器に・・・ [ランニング]
2月23日の「宇治川マラソン」5kmで一区切り。
次は10km40分切りに向けて、段階を踏んだ練習をしようと思っていた。ところが・・・。
3月1日(土) 篠山出店準備のため走れず。腰痛レベルは慢性の3。
2日(日) 「篠山マラソン」出店。応援ラン16km。腰痛レベル6〜7。
3日(月) 休養。腰痛レベル9。
4日(火) バイト。腰痛レベル8。
5日(水) バイト。腰痛レベル8。
6日(木) バイト。腰痛レベル8。
7日(金) 休養。1.3kmラン。腰痛レベル7。
8日(土) 9.2kmラン。静岡県藤枝市まで290km運転。腰痛レベル7。
9日(日) 「ふじえだマラソン」出店。京都まで290km運転。腰痛レベル9。
10日(月) 完全休養(ほぼ寝たまま)。腰痛レベル10。
11日(火) 完全休養。鎮痛剤購入。腰痛レベル9→6。
12日(水) 完全休養。腰痛治療器使用。腰痛レベル5。
今週の日曜に名古屋市瑞穂陸上競技場で5000mを走り、それを10km40分切りへの第一段階としたかった。奇跡的な回復もあるかとも思ったが、仮に当日走れても練習が全然できていない。今の状態では名古屋まで遠征する価値はない。ここはあせらず治療に専念。
今日は、「あいおわ治療院」でプロテック?による治療。これは、浮腰式腰痛治療器というらしい。
元ソフトバンクの小久保選手は、この治療器で腰痛を治したと説明書に書いてあった。
「NASAが選んだ宇宙飛行士の腰痛治療法」という紹介。
分かりやすく言うと、腰を宙吊り状態にして伸ばすってことですかね。
5分ほど宙ぶらりんのあと、高橋大輔似の先生が足を曲げたり押したりいろいろとしてくださった。終わったあと、だいぶ楽になった気がした。でも、劇的によくなるものではないらしい。続けて使えばいいのかも。
3月16日の「瑞穂」5000mは断念。
次の3月21日の「淀川国際」10kmもあやうい。
4月5日には今年は中止かと思っていた「なにわ淀川」があり、久々に廉といっしょに10kmを走ることになった。ここでいいとこ見せないと・・・。
その次の4月12日には「伊江島」3kmをがんばって、真樹にいいとこ見せんなんし。
それまでは無理せずじっくり治して・・・。
--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
今日は、ヨメさんと真樹がお出かけ。廉はバイト。
お昼にラーメンを食べに行って、テレビの前でゴロンとしていると・・・。
「ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁん・・・。」
きくが鳴いて鳴いて。
無視し続けていたのだが、「ふぁん・・・」はさらにひどくなる。
ヨメさんから「要求にこたえたらあかん」と言われていたのだが、もううるさくて根負け。5日ぶりのきくのお散歩へ。
そろそろ、私もちょっとずつ歩いたりしたほうがいいんやろね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2406
コメント
速歩ランナーさん、心配してくださってありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、ゆっくりそろりそろりとなら走れるようになりました。速歩は体には一番いいようですね。でも、すぐ走りたくなって困ります。
「老化現象・・・」はショックな言葉ですが、しっかり自覚しないといけませんね。無理せずじっくりと治していこうと思っています。また、アドバイスをよろしくお願いします。
お疲れ様です
わたしも10年ほど前に走れないほどの腰痛になり4年間ほどつらい時期がありました・・走では着地時に体重の3倍以上の負荷が腰にもかかるので・・1kmも持ち亡くなりました・・着地時の負荷をなくすために・・リハビリとして速歩を始めたら何キロでも腰痛もなく走れましたので
走から歩に転向しました・・7年目になりますが・・
速く走る必要もないので・・これからも速歩でいきます・・リハビリに速歩をしてはどうでしょう・・
地面を蹴らないで足の親指で地面を押す感覚ですね・・
腰痛は中々良くはならないものです・・老化現象もありますし・・これ以上悪くしないことですね・・・