パオパオだより

2013年11月05日(火)

コロコロ体型の中ではナンバーワン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マラソン大会の部門別表彰は、たいていは10歳刻み。私は今57歳なので、「男子50代の部」。50代の部は50歳から59歳なので、もうすぐ58歳の私ほとんど年下のランナーと競わなくてはならないのできつい。

 前にも書いたことだが、もし「歯抜けの部」があれば私は有利。なんとなんと、私は奥歯が9本もない。入れ歯も作ってもらったが全然使っていない。食事はほとんど丸のみです。
 「歯抜け9本の部」があれば、連戦連勝でしょうね。ただ、レース前にこれを確認するわけにも行かないし・・・。だれも人の口の中なんか見たくないもんね。

 しかしもう一つある。
 最近入賞できるようになって気づいたのだが、入賞者はみんなスタイルよろしい。私みたいなコロコロ体型は見たことがない。
 私は身長167cmしかないのに、体重が64kgあった。2年前にマスターズに入らせてもらってからはちょっときつい練習もし、60.5kg前後まで絞ることができた。まあそれでも60kgオーバーですけど・・・。
 もし「体重60kgの部」(60.0〜64.9)なんかあったら、これも連戦連勝かも。

 左ヒザを痛めて走れない日が続き、現在62kg前後。しょうもないことを考えているヒマがあったら、まず体重を60.5kgまで戻すことが先決です。それでもけっこうコロコロですから。

 「おー、あのコロコロのオッサン、けっこう速いやん!」

 そう言ってもらえれば、いいかな。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も昨日と同じ、仏大グランド往復10km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう日が暮れるのが早くて困る。
 恐い恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「熊出没注意」って、恐い恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 竹やぶの横も走らんなん。恐い恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 落書きだらけの地下道もくぐらんなん。恐い恐い。

 行き23分55秒、帰り22分47秒で46分43秒。
 このコースは折り返し付近がぐっと上りになるので、「亀岡元旦ロードレース」の練習にはピッタリ。このコースで42分くらいで走れたらなあ・・・。

 ダウンジョグ2kmと店往復1.3kmをプラスで、今日は13.3km。
--------------------------------------------------------------------------------

【昨日のきく】

 お昼過ぎ、「京都キャロット」に出勤していたきくちゃんのところへ廉といっしょに訪問。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めずらしいお客(?)に、きくちゃんは大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2270

コメント

 ミチリンさん、「京都キャロット」ご来店ありがとうございました。お気に入りのシューズの在庫があり、よかったです。土日以外はたいてい眞寿美店長が出勤していますので、ぜひまたお越しください。 

パオパオ 2013年11月06日 18時33分 [削除]

先日、最後のゲルフジトレーナー購入させていただきました。ありがとうございますm(__)m また伺います!

ミチリン(鴨走) 2013年11月06日 18時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「うちはしあわせな・・・」

「うちはしあわせな・・・」

第154回勝手に国労応援ラン

第154回勝手に国労応援ラン

オムレツ・きくバージョン

オムレツ・きくバージョン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.