パオパオだより

2014年01月21日(火)

2014年賀状大賞 [雑感]

 今年もやってきました年賀状大賞。 
 お年玉付き年賀状の当選番号の発表があると、私の年賀状大賞も発表しなくてはと思い出す。

(注) 一部、ボカシを入れたりして加工してあります。

画像(216x320)

 今年のグランプリは文句なし、静岡のゆきちゃん。ゆきちゃんはマラソン大会で知り合ったかわいいワンちゃん。
 どう見ても写真館で撮られた写真。ああうらやましい。うちもきくを含めたみんなで写真館で撮ってもらえたらいいんですけど・・・。きくがチンとおすわりをして・・・、いやきくは絶対に暴れます!

画像(218x320)

 準グランプリは新顔。
 去年5月から寮の管理人代行のバイトに行っているのだが、そのお仲間からの年賀状。その方は私と同年代の女性で、長女さんがハワイで結婚式を挙げられた。ハワイのビーチで、新郎新婦をお母さんと妹さんがはさんで4人でジャンプ。すごくいい写真です。

画像(213x320)

 もう一つの準グランプリは、私の元教え子・清水さん。
 直磨は駅伝しっかり走れ、妹いつまでもかわいく、姉ちゃんひねくれんなよ。清水さん、ええおかあちゃんやと思うで。

画像(320x216)

 特別賞は、長野のいりえゆかさん。
 仕上がり具合はグランプリ級。
 しかし完璧すぎる。どこに「オチ」があるんでしょう。
 来年「オチ」が入っておれば、グランプリまちがいなし。

画像(212x320)

 殿堂入りは、きくのふるさと高山牧場。
 きくのお母さんもお姉ちゃんも死んでしまったけど、きくはビックリするほど長生きしてもらいますので安心してください。

画像(320x217)

 新殿堂入りは、金沢の洋風居酒屋さん「カーサ・ミア」さん。 
 たぶん、年賀状に飼っておられるワンちゃんが勢ぞろいなんだと思います。毎年楽しませてくださいますよねえ。

画像(215x320)

 もう一つの新殿堂入りは、馬杉さん。
 毎年書いているような気がしますが、私の知り合いのランナーの中のピカイチ美人。長らくお会いしていませんが、またマラソン大会に出てもらいたいです。
 去年は沖縄旅行に行きたいと書かれていたけど、実現したのかなあ・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(225x320)

 最後に我が家の年賀状。
 例年通り細かい写真の年賀状です。判別できない場合は「虫眼鏡」で見てください。

 うちからは300枚出したので、3等が6名に当たっているはず。ところが、うちに送っていただいた年賀状は全滅。トホホ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 昨日は夕方に走ろうと思ったら、きつい雨で走れなかった。
 今日はその分挽回。店往復1.3kmのあと、仏大グランド往復10kmへ。
 行きの5km、26分40秒。 
 帰りの5km、25分40秒で52分21秒。

 いつもどおりダウンジョグでご近所犬のエルちゃんのところに行き、「エルちゃん、エルちゃん」と呼ぶと・・・。「こんばんわ」と飼い主さん。びっくりしましたわー。
 「いっつも、エルちゃんかまいに来さしてもらってます」とタジタジ。別になんにも悪いことしてへんにゃけど・・・。

 ダウン2kmをプラスで、今日は13.3km。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は「今日」じゃなくておとといのきく。

 今日はもうすっかり雪は消えました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2354

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

能登和倉万葉の里マラソン2011・続き

能登和倉万葉の里マラソン2011・続き

滋賀マスターズ練習会

滋賀マスターズ練習会

駒ヶ根へ

駒ヶ根へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.