パオパオだより

2013年08月11日(日)

ランナーズ9の会月例マラソン〜2時間寝てもうたー〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先月の「反核平和マラソン兵庫」のときに、「ランナーズ9の会」のTシャツを販売しその残りを9ちゃんに預かってもらった。そして、私はそのまま関空から沖縄へ。今日はその預けたままのTシャツを受け取るのもかねて、初めて「ランナーズ9の会」の月例マラソンに参加させてもらった。

 みなさんインターバルやらなにやらたくさん走られていたのだが、それには参加せず2.4kmだけアップ。そのあと10km。そして、2.4kmダウン。この暑さの中、楽しく14.8kmも走らせてもらった。

 そのあとは、お楽しみ懇親会。飲めや歌えの大騒ぎ(?)
 私もビールをたくさんいただいて、ブルーシートにゴロリ。時々自分の大いびきで目を覚ましたが、また深い眠りに。気がつけばお開きの時間。2時間以上寝てもうたー。
 なにしてるこっちゃら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阪神・武庫川駅で降り、橋を渡って西宮側の河川敷へ。
 今回の月例マラソン参加者は、私を含めて10名ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋を渡っているとき、下の川でワンワンほえているワンちゃんがいた。そのワンちゃんが通りかかったので、飼い主さんに声をかけてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さっき、ワンワンってずっとほえてましたよね。」
 「はい、いつもなんです。」
 「川の魚でも見つけたんですか。」
 「いえ。川にボールを流してね、自分の近くに流れてくるまでずっとほえるんです。」

 「レン・オス・4歳」
 飼い主さんご夫婦といっしょに、川のごみ(ペットボトルなど)を集めてくれている。かしこいワンちゃんでした。

 「うちの息子もレンいいますねん」と言ったら、すごく喜んでくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷をたくさんのランナーが走っていた。毎月第2日曜は、「武庫川スポーツクラブ」の記録会。8月は5kmだけらしく、そこに多くの方が参加されていたのだ。
 私の知り合い、大阪の石田さん、亀岡の松本さんを見つけたので声をかけさせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝はごはんがなく、トーストしか食べていない。
 ここで、即攻元気投入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん走りすぎ。
 私ははじめから10km1本勝負と思ってきたので、力を温存しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スイカもあとに残しておいてもらい、しんぼう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半、やっと待っていた10km走がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから2.5km先の折り返し点には尼崎の酔うたろう君。給水係もしてくださっています。ありがとうございます。

 2.5km 10分48秒
 5.0km 22分27秒 (11分38秒)
 7.5km 34分36秒 (12分09秒)
10.0km 47分29秒 (12分52秒)

 まあ見事な失速。 
 1往復目5kmが22分27秒なのに、2往復目5kmが25分02秒とは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんぱんまんバイキンマンさんにお願いして記念写真。
 さすがに今日はがんばったので、足がかなり痛かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん10kmを走られると思っていたのに、私の後ろにお一人だけ。ほとんどの方が5kmでやめられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 完全装備の女性ランナーは「ともちゃん」でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残しておいてくださったスイカをパクパク。
 うまかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飲み放題食べ放題(?)の懇親会。
 私は缶ビール3本もいただいて、ぐっすり眠りに。
 気がついたとき3時半だったので、確実に2時間以上寝ている。
 その間、みなさんどんな話をされていたんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」名物、サラミの向き方レクチャー。
 これがしっかりできないとランナーとして一人前ではないらしい(???)

 今日はたいへんお世話になりました。当分第2日曜はつまっているので参加できませんが、またよろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2178

コメント

 あんぱんまんバイキンマンさん、コメントありがとうございます。 
 お互い、アルコールには弱いようで・・・。尼崎の酔うたろう君にはかないませんね。
 私はどこでも雑種犬を見つけたら声をかけるようにしています。今回は雑種ではなく上等犬でしたが、いい感じのワンちゃんだったので声をかけさせてもらいました。
 レース中にかわいい雑種のワンちゃんを見つけたときは悩みます。声をかけるべきかスルーすべきか・・・。たいてい声をかけてしまいますけど・・。

パオパオ 2013年08月13日 16時33分 [削除]

わたしもビールを飲み過ぎて ランパンを忘れるという不始末でした。あたまとあしもとが ふらふらでした。あのときでも いぬとの話がすすむのですか。たいしものです。

あんぱんまんばいきんまん 2013年08月12日 16時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヤマハYB‐1でお見舞い

ヤマハYB‐1でお見舞い

旅芸人みたいな

旅芸人みたいな

はんぺんからきくへ

はんぺんからきくへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.