パオパオだより

2015年09月06日(日)

第32回聖湖マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走友・ウッチーさん。
 10km3部男子(50〜)第2位。38分台のすばらしいタイムだったのですが、以前は勝っていた相手に負けての2位なので悔しさ満開。それでも私が表彰式の写真撮影に行くと、いい笑顔。

 速くなるには「マスターズ陸上でがんばること(トラックで鍛えよ)」とアドバイスをいただいた。この秋は久々にトラックがんばってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように、受付開始の1時間前になる6時に会場到着。
 しかしきつい雨で賞品が出せない。しばらく待機していると今度は雷。とんでもない幕開けとなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長机を4つお借りし、後ろにブルーシート、横に透明ビニールをはり、やっと賞品を出せる体勢ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部出し終わったのはだいぶ遅くなったが、お客様の出足も悪かった。
 今年も高木さんのところで作ってくださったおにぎり弁当の朝食。私は何も残さずペロリとたいらげた。おいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備運動が始まったころには、やっと雨も小降りになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に受付に行くと、ビックリ。
 もうほとんどがマーカーでしるしがつけられている。朝から大雨だったのに、やめられる方はほとんどおられなかったようだ。これは、大会主催者側にとってはうれしいことでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年からスキー場の芝生部分は使えなくなり、アスファルト部分にすべてのテントが張られている。「京都キャロット」の出店場所も分かりにくくなったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップジョグをしようと思ったが、アスファルト部分はランナーでいっぱい。道路側にも行けそうにない。
 仕方ないのでスキー場に上る土道を2kmほど走った。シューズがジュクジュクになってしまったがしょうがない。

 10時30分ハーフがスタート。その10分後に10km、そのまた10分後に私の5km。
 思い通りのアップができなかった割には、いい感じでスタートが切れた。600mほどの平坦地から400mほど上りになる最初の1キロメートルが4分06秒。
 上りが続く2kmまでが8分52秒(4分46秒)。高木さんからアドバイスされた「2kmまでの上りを全力で」。タイムは平凡だが、これが今の私の全力です。しかしここで、21分台は行けるだろうと思った。
 折り返しは11分18秒。このとき、私の部門の順位を数えると私は8番。よっぽどヘロヘロにならない限りは10位入賞確保。あとは下りを飛ばせー。
 3km13分26秒(4分33秒)。この区間はほぼ平坦なはずなのに時間かかりすぎ。しかし、ここらから小学生高学年女子(5333番さん)と競り合う。
 4km17分29秒(4分02秒)。小学生と競ったおかげで、私の部門の7位を抜くことができた。
 ゴール21分42秒(4分12秒)。最後はもうちょいがんばりたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも7位入賞。
 去年は22分12秒で第12位だったので、がんばりましたね。

(注)もうちょっと、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3002

コメント

 Uchidaさん、コメントありがとうございます。また、シューズのご購入ありがとうございました。
 私は最近練習時間がうまくとれず、思い通りに走れていません。しかし、言い訳ばかりしていないで効率のいい練習をしていこうと思っています。もちろん目標は「打倒まっちゃん」です。とりあえずは10月末の「全日本マスターズ」の3000mSCをがんばります。
 また練習方法などいろいろと教えてくださいね。

パオパオ 2015年09月19日 01時17分 [削除]

いつもお世話になっています。三瓶高原、聖湖と2回の遠征でお目にかかることができ、良かったです。
また、聖湖では入賞おめでとうございます。さらに上位へ入られるよう、トラックにも挑戦してみて下さい。
シルバーウィークは、トラックのレースが続きますが、またの大会でも宜しくお願い致します。

Takeshi Uchida 2015年09月17日 22時00分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回諏訪湖マラソン・前日受付

第31回諏訪湖マラソン・前日受付

第30回京都鴨川ゆっくりラン

第30回京都鴨川ゆっくりラン

あんもをしのぶラン

あんもをしのぶラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.