パオパオだより

2013年03月05日(火)

86 (ハル) 円均一セール [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日火曜日は「京都キャロット」のバイトさんがお休み。そのため、必ず店に眞寿美店長が出ている。それをよく知ってくださっている眞寿美さんファンは、火曜日を狙ってこられる。だから、火曜日は店を離れるわけにはいかない。

 ということで、今日の買い物は私が行くことになった。ただし、私が思いつくままに買い物をするとしょうもないもんばっかり買ってあかんらしい。今日は「ますみメモ」に書かれているものだけを買うことになった。そのメモを見てびっくり。10数品目すべてが今日の特価品。これはさがすのがたいへんだ。

 行き先は御園橋西のフレスコ。
 まずは、86円の小松菜とたまねぎ。次に、86円のホッケを4ひき。
 86円の味付けもずくに、86円の味付けうどんあげ。
 うどん5玉で86円。「なんて! 5玉で86円!?」

 86円のココナッツサブレと86円の仙崎ちくわは見つけられんかった。売り切れたんかなあ。

 あとは198円のアリエールと168円のホットケーキミックスと・・・、そうそう目玉中の目玉「お一人様2パック限りの65円のせみ餃子」と・・・。
 「あれ98円になっとるがなー。こんなんこうて帰ったら、ヨメさんにしばかれるー。」

 「ますみメモ」にはなかったが、128円の牛乳と108円の食パンを買う。

 そして、レジのおねえさんに一応聞いてみた。
 「特価の餃子は売り切れですか。」
 「見てきます。」
 すばやい対応。
 「これですね。」
 すぐに2パックを持ってきてくださった。
 「65円」の札が取れていただけなのだろうか。ちゃんと、レシートには65円で打ってあった。

 そして支払いが、1800円ちょっと。
 私がコンビにでちょこちょこと買ったら、すぐ2000円くらい行ってしまうのに。やっぱり、広告の品限定で買わなあきませんね。いい勉強になりました。

 これからまた、「ますみメモ」を書いてもらってお買い物に行こうっと。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日、差し歯が入った。
 「これで食いしばるべき歯があってバッチリやねー」と思いつつ、ランへ。
 でも走っていて気づいた。私は走っているときは口で呼吸するので、常に半開き。歯を食いしばる場面はなかった。
 でも、私のタイムが現在頭打ち気味なのは「歯を食いしばっていない」からかもしれない。ここぞというときに歯を食いしばったらいいんかなあ。

 今日は6+2。
 昨日きつめに走ったので、今日はゆるめ。それでも、6km32分14秒。ゆっくり走ったつもりが思ったより速い場合、これは調子がいいしるしと見る。
 次こそ10km41分切り、できるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹との別れを惜しむかのように真樹部屋前にたたずむきく

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1997

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹のみやげをおじいさんに

真樹のみやげをおじいさんに

♪春のーうららのー・・・♪

♪春のーうららのー・・・♪

おウメばあさん?

おウメばあさん?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.