パオパオだより

2016年08月11日(木)

「はらいたでねられへんかった」がおおうけ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、父の見舞いに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もちょっとコースを変えたので、2.2km、15分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの病室に入ると、父のベットに見知らぬ他人が。一瞬、血の気が引いた。なんかあったんか・・・。
 あわてて詰所に行こうとしたら、出入り口近くのベッドに父発見。同じ部屋の中で場所移動ということもあるんですね。ビビリました。

 「おとちゃん、黙ってんと呼んでくれんと。」
 「はははー。」

 今日もいろいろな話をした。父の話を聞くだけでなく、オリンピックの話など時事関係の話もこちらからしておいた。
 「4年後の東京オリンピックのマラソン見に行こな。」
 「おー。」
 「マラソン見んのはタダやしな。」
 「おー。」

 それよりも今日一番受けた話。
 「昨日の晩食べ過ぎてな、はらいたになってねられんかったわ。」
 「あほー。なにしとんねん。」
 父はそう言って大笑いしていた。
 なにがうけるか分かりませんね。普通の話としてしたつもりなのに。とりあえず、父が笑ってくれたら私の心も安らかです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 父の夕食中に、また姉がひょっこりと。
 お昼担当のはずの姉が来たのは、父の衣類を洗って持ってきたのだった。
 父は姉や私にも「すまんな」と。なんにもすまんことはない。実の娘と息子なんやから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはまた上賀茂神社まわりで。
 途中にある「キッチンぽっと」さん。私が大学生の時、ここのお向かいのアパートに住んでいてよく食べに行った。中を見ると、初老の紳士。まさかあの時のマスターですか。
 私が20歳の時に35歳として、今75歳くらい?美人の奥さんは見当たらなかったんですが・・・。40年ぶりに食べに行きますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで4.8km、34分。
 往復で7km走れたので良しとしよう。

 暴飲暴食で63.3kgまでなっていたが、今日は62.4kg。これは7kmでも走ったからやね。
 明日もちょっとだけでも走ろうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの夜の散歩は、「てってって・・・」。
 なんぼでもなんぼでも走ります。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3300

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第412回武庫川ロード記録会+申告タイム駅伝

第412回武庫川ロード記録会+申告タイム駅伝

なぜ車イスだけが、ダメなんでしょうね

なぜ車イスだけが、ダメなんでしょうね

「金沢マラソンに行くぞー!」

「金沢マラソンに行くぞー!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.