パオパオだより

2024年03月08日(金)

第174回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今月も9日は東京行、19日と29日は長時間バイト。
 また「9の日平和ラン」をするのにふさわしい日が空いていない。

 とりあえず、今日は朝から近所のクリニック。また血圧を下げる薬と胃酸逆流を抑える薬をもらってきた。

 その帰りに川向いを見ると、「ぴゅーたやん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ遠回りになるのだが、ぴゅーたの写真を撮りに行った。
 間に合いました、おっとこまえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時から走りに。
 今日は8日だが、「9のの日平和ラン」にします。
 また「いらんちゃ 米軍基地!」の黄色ジャンバーを着て。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走りに出ると、またぴゅーたに遭遇。
 今度はサササと逃げられてしまった。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといの薬が足りなくて、今日その足りなかった分を取りに行く。
 「元気な病人」は走って取りに行く。

 幡枝八幡さんの砂利道を横切って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡見ヶ丘団地を通るとかなり近道。
 ただ「平和アピールラン」なのに、人とはほとんど出くわさない。平日の午前はこんなもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ダックス」さんまで2.74km、19分ちょっと。
 膀胱炎の薬5錠をもらって、すぐに折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはバス通りに沿って。
 ここを通ると、車や人にもまあまあ出会う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時計が反射して見えませんが、6.09km、45分47秒。

 中途半端な距離ですが、まあ今日はこれくらいでいいということにしときましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグに行くと、「ぴゅーたじゃなくてぱん君」。
 よく似てるけど、ぴゅーたは水平耳カット、ぱん君はV字。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼はおにぎらず。
 朝早くバイトに出かけたますみさんが、私の分も作って置いていってくれた。めっちゃお腹がふくれた。おいしかったです。ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、明日のハーフのために1000mTTすることにした。
 北風ピューピューで、この時期にしてはすごく寒い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはアップジョグ。 

 静市公園のまでの上り1kmは6分03秒。
 まあまあ速く走れたので、下り1kmをがんばる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、4分51秒なら上出来。
 これは1000mTTも行けそうな気がする。

 いつもより良く足が上がったような気がした。
 4分11秒。
 かなりスピードに乗ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は、行けるところまでキロ5分ペースで押していく
 中間点(10.55km)を52分45秒で。
 あとは粘って粘って、ゴール1時間48分(後半55分)くらいで行きたいんですが。

 横浜の鶴見川沿いを走るようなので、たぶんきつい風が吹くんでしょうね。
 風に負けるな!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは滋賀県での会場設営の仕事(野外)を丸一日してきて、夜8時前に帰ってきた。
 クタクタなのに、晩ごはんをチャチャっと作ってくれた。
 いつもすみません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、こないだ沖縄で買ってきた「クーブイリチー」。
 コンブの炒め物だが、なかなかおいしかった。
 沖縄料理は健康的なものが多い。
 また買ってこよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6374

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

シネマラン

シネマラン

第90回勝手に国労応援ラン

第90回勝手に国労応援ラン

京都走ろう会例会〜柴田さんと笑って笑って〜

京都走ろう会例会〜柴田さんと笑って笑って〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.