パオパオだより

2013年01月27日(日)

第23回くみやまマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走友・そうへいさんのエールを受け、10km41分切り目ざしてスタート。
 結果・・・、またもや・・・、41分24秒。
 私の10kmには「魔の壁」がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会は全然売り上げが上がらないのだが、とにかく近いので出店させていただいている。家を6時15分ごろ出て、会場到着7時。これは楽。

 会場に付き、準備がひと段落すると朝食タイム。ヨメさんは私よりだいぶ早く起きておにぎりを作ってくれている。
 「海苔巻いたのんとシソのんとどっちする。好きなほう取り。」
 「好きなんはますみちゃーん!」と言って抱きつく。そしてしばかれる。 
 朝はよから、こんなアホなことしてまんにゃわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 参加者数は2300人を超えたらしい。ただし、一番長いのが10kmなので「京都キャロット」の売り上げも伸びないのかもしれない。ハーフが主の大会が、一番店がにぎやかになるような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場の周りを1kmほどジョギングしたあと、コースの下見。今年からコース変更で、完全往復コースになったようだ。

 けっきょく、全部で4kmくらいアップした。準備万端です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうへいさんがお買い物に来てくださった。
 ヨメさんに頼んで記念撮影・・・、目つぶっとるがな!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 撮り直しの一枚。
 今日初めてそうへいさんのお仕事を教えていただいた。
 「植木屋・そうへい」です。

 そうへいさんは、私一押しのシューズを買ってくださった。高いシューズなのにすいません。どうもありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmのスタートは11時。
 「11時40分ころ帰ってくるし、写真撮ってなー」とヨメさんに頼んでおいた。
 昨日買ったイヤーウォーマーは必要なし。手袋も集合場所の金網に挟んでおいた。気温は低いのだが、日差しが出ているときは暖かいし、何よりも風がないのがありがたい。

 私の41分切り作戦は・・・。
 最初の1kmを3分50秒切り。残り9kmをキロ4分08秒以内で。

 結果は・・・。
 1km  3分50秒
 2km  8分04秒(4分14秒)
 3km 12分15秒(4分10秒)
 4km 16分23秒(4分07秒)
 5km 20分36秒(4分12秒)

 最初の1kmは予定通り。しかしそのあとイマイチ。
 後半は下流に向かって走るので、なんとか。

 6km 24分43秒(4分07秒)
 7km 28分52秒(4分08秒)
 8km 33分03分(4分11秒)
 9km 37分15秒(4分11秒)
10km 41分24秒(4分08秒)

 後半5kmは20分48秒。
 あー、なんでかなー。10km41分切りの道は今日も遠かった。
 ヨメさんがいい写真を撮ってくれたから、まっいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、私のすぐ後ろに迫っていたそうへいさんを撮ろうとして失敗した写真らしい。
 ヨメさんいわく、「速すぎて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 50歳代男子の第12位。
 牛乳はもらったけど、ヤクルトもらうの忘れてた。もらいに行ってこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本日初登場、タイメックスのタップ腕時計。画面をたたくとラップが取れるという優れもの。真樹の大学合格記念に便乗して注文。年初めには到着していたのだが、使う機会がなく本日初。
 これはいい。10ラップがちゃんと取れた。それと、画面が大きいので老眼の私でもしっかり読み取れた。残念ながら、この商品は「京都キャロット」では取り扱いしていません。よそで買わしてもらいました。(また、ヨメさんにしばかれるー。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「くみやまマラソン」名物の豚汁。
 今年は、参加者が増えた割には行列がましなような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時半過ぎにはすべてのランナーがゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はダウンがてら、レース中に気になっていたワンちゃんを探しにいった。記憶どおり、堤防に上がる坂の手前のおうちにいましたわー。ちょっとお年寄りかな。また、来年会おうね。

 今日は4+10+2で16km。
 次は2月11日の「出雲くにびき10km」。今度こそ!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

イオン久御山で遅い昼食

※一日中気にしていた「大阪国際女子マラソン」。私の勝手なライバル、京都府立大の庵原瑞穂選手は3時間08分14秒の自己ベスト(153位)。京都府立大女子の歴代最高記録も41秒更新。おめでとう!
 ハーフまでは私とけっこういい勝負なのに、フルは完敗です。脱帽です。地道な努力が実りましたね。私も見習いたい。
 みずぽんがすばらしい結果を出しただけに、ますます私のふがいなさが際立つ。
 「くそー、負けへんでー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1958

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

伊江島マラソン対策

伊江島マラソン対策

真樹が帰っちゃった

真樹が帰っちゃった

第1回京都マラソン・出店準備

第1回京都マラソン・出店準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.