パオパオだより

2016年05月07日(土)

京都走ろう会例会〜青葉繁れる春の風〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から5月なんですねえ・・・。

 久しぶりに夫婦そろって「京都走ろう会例会」に参加。
 私は12時からガードマンのバイト、ヨメさんも11時から店を開けなくてはならない。私は5km、ヨメさんは3kmを走って急いで帰宅。せわしないけど、参加させてもらってよかった。

 走り終わったあと、松山会長と記念写真。
 なんの記念写真かって?
 青葉繁れる五月の風の中でのツーショットです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車に自転車を積んで出雲路橋へ。
 コインパーキングに車を入れ、すぐにウォーミングアップ。例会の3.1kmを走る。
 北山大橋を渡ると、下流側から賀茂川パートナーズのランナーが続々と。一番前の伴走者は、たぶん吉川晋治さんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 斉藤さんの奥さんたちも、北大路橋の下を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はすごい参加者数だった。
 役員さんも含めると、50人を超えていたのでは。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は5km。
 10kmを実施するとかしないとかで情報が交錯していたが、予定通り実施。私の勝手なライバル・松本一之さんは10Kmに行かれるものと思っていたら5kmのスタート地点に。
 「松本さん、ボクをギャフンといわしたろおもて5kmに来やはったんでしょう。」
 「いやいや・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の500mだけ私が先行。しかしここまで。
 葵橋を上ったところが1km。3分49秒。松本さんを追いかけたおかげで好スタートが切れたと言える。
 しかし、勝負になったのは出雲路橋に戻った1.8kmくらいまで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下流に入って、松本さんとの差は縮まるどころかどんどん離されてしまった。
 私はそれなりに元気で、3.1km担当幹事の平田邦子さんたちも追い抜き・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前方にヨメさん発見。
 「ボクの5kmとますみちゃんの3.1kmがおんなじくらいになるやろう」と言っていたら、本当にそうなった。
 それより5kmをゴールした松本さんが、走り足りなかったみたいで再スタートしてはるじゃないですか。「ギャフン」の2乗です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール10mほど手前でやっとヨメさんを食う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールして振り返ってパチリ。
 これぞ神業ですなあ。自画自賛。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松本さん、19分27秒。
 私、20分24秒。
 ヨメさん、20分27秒。

 「宍粟市5km」で松本さんまで29秒差まで迫ったのに、また57秒差に広がってしまった。
 でも、今日のレースで今後の展望が見えた。松本さんは、一度追い抜いたら再び抜き返されることはない。私に勝機があるとすれば、スタート直後から力の限り飛ばし続けること。それしかない。
 当分は3km12分を切るスピードを磨くことですね。

 急いで○ナートへ行かなくてはならないのだが、ちょっとだけ仲間の応援へ。
 私は5kmだったので、そんなに暑さを感じなかった。風はなかったようだが、自分が走ることによっておきる風が気持ちよかった。10kmのランナーはそんな余裕はなかったでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水道の水で体を拭き、車から降ろした自転車で○ナートへGO!

 自転車でわずか5、6分。
 これなら今後もこのパターン行けますね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3541

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

54歳!

54歳!

紅葉の鞍馬へ

紅葉の鞍馬へ

雑種のアキちゃん

雑種のアキちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.