パオパオだより

2008年07月21日(月)

民宿「りんどう」とどぶろく [宿情報]

画像(300x167)

 「やぶはら高原ハーフマラソン」では、最初のころは薮原駅前の旅館に泊まっていた。
 会場のスキー場から少し離れているため、お客さんも少なく静かでよかったのだが、最近は民宿「りんどう」さんに泊まっている。

 会場(こだまの森)に一番近く、とにかくすずしい。
 窓をあけていると、寒いくらい。ヨメさんは、「クーラー、ゆるめて」とかんちがいしていた。
 泊まっておられる方が多いので静かとは言えないが、そにはみなさんランナーですから、節度があります。

 今年は、夕食の時、カラオケが始まりかけていた。ところが、恥ずかしがりが多いようで、なかなか始まらない。
 そこで、おかみさん登場。
 歌こそなかったが、流れるように流暢なごあいさつ。「バスガイドやってはったんかな?」とは、うちのヨメさんの感想。

 そして、今年はなんとびっくり、「どぶろく」。ご主人が持ってこられた。
 飲んでみると、「甘くない甘酒?」。日本酒特有のむせる感覚がない。飲みやすい。日本酒大にが手の私にも飲めた。二人でけっこういただいた。それにしても、「どぶろく」って、前面解禁になったんかなあ。

 早朝に出かけたのに、おかみさんが大根を持たせてくださった。会場には、ご主人が白菜を持ってきてくださった。

 「りんどう」さんは、なかなか心あたたまる民宿です。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

どぶろくを飲む眞寿美さん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=163

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やっぱり7時間半

やっぱり7時間半

廉、26歳

廉、26歳

京都走ろう会例会〜10km走りきる〜

京都走ろう会例会〜10km走りきる〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.