パオパオだより

2012年03月20日(火)

第3回学連競技会( 2011年度) [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、関西学連の競技会。平日開催だったが、会場が西京極だったので見に行った。
 この大会は2011年度の第3回大会ということだが、実際は2012年度の最初の大会という感じだ。ほとんどの選手が、去年の秋以来のトラックレースとなる。それは、うちの廉も同じ。大学2年の最後のトラックレースというより、もう3年の気持ちで出場しているだろう。
 廉が出場する1500mは全7組で、廉はその第5組。第1組が夕方4時55分なので、第5組は5時20分ごろから。早めに家を出たつもりだったが、道路が混んでギリギリになってしまった。
 予想していたより寒く、アームウォーマーをして走っている選手もいた。廉は、自分のアームウォーマーが見つからないまま家を出たのだった。寒さでガチガチにならなければいいが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シーズン初戦ということで、まったく体が動かなかったらしい。ゴール前では後ろから2番目まで落ちてしまった。
 しかし、いつもながらの胸が詰まるゴール前。走っている廉も息苦しかっただろうが、見ているこちらも呼吸ができなくなるほど胸が苦しくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは、4分33秒30。自己ワースト記録らしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、ゴール後立ち上がれないくらいに力を出しきったんやから・・・。
 うらやましいなあ。これ、いっぺんやってみたい。
 私も、これからはやっぱり1500mですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も3kmだけ、14分44秒。
 ダウンジョグは長めの2km、13分くらい。この2kmジョグコース(自宅→市原野保育園手前の公園往復)はけっこうな坂で、こんなところをゆっくり走るのもいい練習になっているのかもしれない。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1589

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーちゃんとふたりきり

みーちゃんとふたりきり

「ほれてまうやろー」

「ほれてまうやろー」

マコちゃん

マコちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.