パオパオだより

2012年08月03日(金)

理由つけてラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は真樹はお泊りやし、廉はバイトやし。晩ごはんはアンタと私だけやで。あーうっとし。」
 「いや、ますみちゃんと二人でしっぽりかー。」
 「気持ち悪いっちゅうねん!」
 「二人で食べに行こかー。ええとこ考えとくわ。」 
 「あほらし。アンタ、生まれてから今まで物事を真剣に考えたことなんかいっぺんもないくせに・・・。」

 たかが晩ごはんでたいそうな。でも、なかなかええとこついとる。私はほんまに物事を真剣に考えたことなどない。ただし、私の一生で一つだけあるんですよー。それは、「結婚」。

 さて、話は戻り・・・。
 晩ごはんねえ。私がいつもお世話になっている「あいおわ治療院」さんにどっかのお店のチラシが置いてあったなあ。走ってもらいに行こう。

 何でもかんでも理由つけて走ったら走りやすい。そうそう、私の「9の日平和ラン」や「勝手に国労応援ラン」を目の敵のように批判する人がいる。分かってへんなー。私は崇高な理念を持って行動しているわけではない。適当な理由をつけて、ただ走りたいだけである。何でそれが分からんかなー。頭から湯気を出して怒っている人、私のような雑魚を相手にエネルギーを使うのはもったいないですよ。

 ああ、また脱線。
 話は戻り・・・。
 夕方6時、家を出発。気温は33℃以上ありそう。
 家からちょうど1kmで産大。体育館前に大きな横断幕があった。そうか、そうなんや。産大からパラリンピックの代表選手が出てるんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂橋で2.5kmほど。
 川のそばに来ると風があり涼しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あいおわ治療院到着。約3km、17分46秒。

 チラシがあったので見てみたが、夜はあいていない。これは困った。
 午後の受付係のお姉さんは西賀茂の方なので聞いてみた。
 「この近くでおいしいお店知らはりません?」
 「えーと、この近くだと・・・。」
 せっかく教えてくださったお店は居酒屋さん。大人の方に「おいしいところ」と聞くと、どうしても居酒屋系になってしまうようだ。車で行くので、それはちょっと。そう言うと、また別のところを教えてくださった。
 「この通りを南に行って御薗橋通りを越えた東側に・・・。」
 「今から走って下見に行ってきます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ見つかりました。
 以前はちがう名前のお店だったところ。最近新しいお店になったようだ。1000円以下で食べられそうやし、ここに決定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って、そこからは下の河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いましたー、かわいいワンちゃん。
 「アミ・オス・7歳」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほえてほえてほえて・・・。
 でも、かわいいワンちゃんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット・産大前店」。
 きくが待ってました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっさん! 何ではよう迎えにこん! ガウガウガウ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店から家までは「きく付き」だったので、走ったと言えるのかどうか。
 合計7.4km、休けいなども含め52分16秒。
 無理やりでも、理由つけたら走れるもんですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1749

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回伊江島一周マラソン

第23回伊江島一周マラソン

素人の精一杯

素人の精一杯

第33回神鍋高原マラソン・前日受付

第33回神鍋高原マラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.