パオパオだより

2012年02月19日(日)

京都走ろう会例会〜ぬかるみ走〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日鴨川を見たときは、こんなにビチャビチャじゃなかったのに・・・。
 まあ、この泥はしっかり後ろにけれている証拠とでも思っておきますか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会に行く前にきくの散歩。
 夜も冷え込んだので、長代川沿いの雪も昨日のまま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もあと20mというところで、きくの「帰りません攻撃」。もうかまれるのはいやだったので、ヨメさんにSOS。ほんま、手間のかかるやっちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんを出雲路橋西詰めで降ろし、コインパークへ。
 橋の上から河川敷を見下ろすと、走路になるところはかなりぬかるんでいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウォーミングアップでシューズがぬれてしまうのはいやだったので、上の土手の部分を走った。そしたら、こんなかわいい堂々としたネコちゃんに遭遇。「にゃーにゃー」鳴いていた。

 100m流し6本を含め、全部で3kmほどアップができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晴れた日は冷たい北風が吹くことが多いのだが、今日は無風。気温が低くても(家を出るとき0℃)、風がないとそんなに寒くは感じない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、八田さんの準備運動。
 つま先を思いきりあげる運動があったのだが、やっぱり私の左足が全然上がらない。これが完治したら、まだまだ速くなれそうなんですが・・・。

 私は10km。ヨメさんは3.1kmのつもりだったのだが、平田邦子さんが5kmの最後尾に付くと聞いて5kmに変更。しゃべりながらゆっくり走らせてもろたらええわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの参加は12人。
 今日は特別速い人が来ておられないので、古澤さんとの勝負ですね。とは言っても、私は今年の目標「ハーフ1時間半切り」を達成してしまったので、もうきつい目標は設定しない。今日は下がぬかるんでいることもあるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の10kmは、1月15日の例会のビデオテープを見ているような展開になってしまった。前半私がトップを引っ張り、古澤さんが後ろに続く。前回は御薗橋までは粘ったのだが、今回は上賀茂橋(北行き)で追い抜かれてしまった。そして、そのあとは差が開くばかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは、43分51秒。前回より数秒速かっただけ。古澤さんとは50秒ほど差がついてしまった。古澤さんは、京都マラソンに向けてかなりしっかりと練習されているようだ。

 私のラップ。
 丸太町橋 10分30秒
 出雲路橋 21分25秒(10分55秒)
 御薗橋   32分57秒(11分31秒)
 出雲路橋 43分51秒(10分54秒)

 もうちょっと速くなってんのかと思ってましたわ。まあ、ぬかるみを走った割には速かったちゅうことにしときましょ。

 さあ、恒例の後続のランナーの写真撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、今日も賀茂川パートナーズさんの練習会。
 多くの方が対岸を走っておられたので、今日はこの1枚だけです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で、すごくかわいいワンちゃんに遭遇。飼い主さんの言わはることをよくきくワンちゃんなのに、私が写真を撮ろうとするとしゅるしゅると逃げてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は10kmの最終もかなり早くゴール。最後尾担当幹事さんが付いていけないくらいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平田さんは5kmの伴走を終え、次は10kmの終盤の伴走にも。ご苦労さんです。
 
 私もこの写真撮影ランが、いいクーリングダウンになっている。2kmほど走っているはず。
 今日は、3+10+2で15kmにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、5kmを40分くらいで走ったらしい。
 「平田さんとずっとしゃべりながら走ったら、知らん間にゴールやったわ」とのこと。楽しく楽に走れてよかったね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1554

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回足羽川マラソン

第30回足羽川マラソン

戻った?

戻った?

ビールラン

ビールラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.