パオパオだより

2014年01月15日(水)

ちょっとした幸せ・・・ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は「京都キャロット」の定休日。
 昼前にヨメさんとお出かけ。御池の地下駐車場に車を入れ、お昼ごはんを食べに。御池通りに面するホテルのパスタランチ。味はよかったのだが、ごぼうやブロッコリーなどかたい野菜が多く、歯の悪い私は苦戦した。

 このあと、超久しぶりの京都シネマへ。
 会員更新のハガキが届いていて、更新手続きのついでに鑑賞。「少女は自転車にのって」、よかったです。(くわしくは後ほど。)

 その帰りにスーパーで晩ごはんの食材調達。
 「おかしん買ってもええか。どれでも100円やて。」
 「おかしんばっかり、おかしんばっかり・・・。」
 「でもな、名前がええねんでー。『ちょっとした幸せ・・・』やて。ちょっとした幸せ、あったらええやん。」

 私はヨメさんが世の中で一番かわいいと思っている。でも、それを聞いた人は「頭おかしいんちゃう」と思っておられるかも。頭おかしいと思われても、ずっとそう思い続けられたら大きな幸せですよねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパーに酒の粕が売ってあった。私の大好きな豚汁定食をヨメさんに要望。
 ちゃんと作ってくれて、これがまためっちゃおいしかった。
 「ちょっとした幸せ・・・。」
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も晩ごはん前に5+1。 
 5kmは25分50秒。だんだん普通に走れるようになってきた。
 明日はもうちょっとスピード出してもだいじょうぶかな。

 ダウンジョグのとき、ご近所の本物シェパード・エルちゃんをかまいに。初めて私の顔をぺロンとしてくれた。こないだから口にくつわをされていて元気がなかったが、今日はそれがなく元気いっぱいだった。うれしー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2348

コメント

パオパオさん!何でわかるんですか?その通り!最近気力が全くでなくてコメントはできていなかったのですが、一日三回はパオパオ便りみさせてもらっています。あと、息子も携帯から、見ています。あと、夫もパソコンから・・・(*^ー^)ノ♪

私は市役所の近くで働いています。ゼストは私の庭ですよ!


あと、ますみさんのかわいさの定義は・・・

三回ぐらい読みましたがよくわかりませ〜ん

なんやかんやありますがとりあえず少し元気になったメイママでした!

メイママ 2014年01月17日 10時11分 [削除]

 メイママさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
 最近「パオパオだより」のアクセス数が急上昇しているのですが、「その中の1000くらいは○○さん(メイママさん)やろなー」というのが我が家の定説になっています。(まさか!) クシャミしてはりませんか。

 「近く」と言われても、どこの近くかよく分からないのですが・・・。
 それと、メイママさんのおっしゃっている「かわいい」と私の言う「かわいい」とはまったくちがうような気がします。私の言う「かわいい」は頭の中がグルングルンになるということ。ねっ、なんのこっちゃ分からんでしょ。ひひひ。

パオパオ 2014年01月17日 00時36分 [削除]

お久しぶりです。近くにおられたんですね。私は今年度から、毎週水曜日は、朝から仕事で、なかなかますみさんと会えません。近くにおられたなら、お顔だけでもみたかったです。

私もますみさんかわいいと思っていますよ!(*^ー^)ノ♪

メイママ 2014年01月16日 20時13分 [削除]

 M見ちゃん、お久しぶりです。
 お菓子のこと「おかしん」って言いますよね。でも、「頭おかしいん」とかかっているとは私も気づきませんでした。ああ、いとおかし。

 世の中フルマラソン志向の方が多いようですね。ハーフの大会がフルになってしまったり・・・。私は全然うれしくありません。ウルトラ、フルは引退宣言し、今はハーフももう無理かなあという状態です。10kmまでのレースで、二人でぶっ飛ばそうやないですか。怪傑ライオン丸ふうに・・・。

 私の大好きな「動物ヨーチ」は、前は「動物四十七士」という名前でよく売ってありました。おいしくて、けっこう腹もふくれます。M見さんのお父さんと相性いいかも・・・。

パオパオ 2014年01月16日 15時56分 [削除]

お久しぶりです。
『おかしん』

ちょっとしたギャグでしょうか?????
私、とうとうフルマラソン4時間台がきつくなりました。
、、、
て言うか
フルマラソンは、やはり自分には不向き!
大会にも積極的に参加する精神的エネルギーが無くなりました。
でも。。。
大会で数年ぶりに懐かしい人に会えると凄く嬉しくなります。
フルマラソンを走る事。今は考えたく無いですが、5?〜10?の距離の大会には又出たいと思って朝練習を再開しようかと思ってます。
『おかしん』の、どうぶつヨーチ
うちの父の大好物です(^^)

M見ちゃん 2014年01月16日 14時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

まき温泉

まき温泉

真樹ときくと花見

真樹ときくと花見

第32回聖湖マラソン前日

第32回聖湖マラソン前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.