パオパオだより

2012年01月15日(日)

京都走ろう会例会〜真樹も参加〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、真樹が久しぶりの参加。
 たぶん、小6のとき、大文字駅伝の練習のつもりで参加して以来。5年ぶり?

 みなさん、「娘さん?」と聞いてこられた。ぱっと見では分からなかったようだ。

 めったにない3人いっしょだったので、岩本副会長さんにお願いして写真を撮ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋近くのコインパークはすべて「満」。ちょっと遠くまでとめに行かなくてはならなかった。そこから出雲路橋に戻る途中の散髪屋さんの前に、かわいいワンちゃん。何枚写真を撮っても、ぐっすり眠っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋から南側を見ると、いつもの賀茂川パートナーズさん。
 「おーい」と呼ぶとこっちを向いてくださった。

 自動販売機のお茶を買いに行くと、偶然にも高松望ムセンビ選手のお父さんとバッタリ。
 「ムセンビさん、京都キャロットの藤井です。望さんの応援ですよね。」
 「はい。」(お母さんならすぐ分かってもらえたが、お父さんは・・・。)
 「私もこのあと望さんの応援に行きます。区間新期待してますので・・・。」
 「ありがとうございます。」

 ムセンビ選手のお父さんは、鴨川河川敷に出でジョギングをしておられた。これは歩道を伴走する予定でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はぎっくり腰の具合がましなようなので10km。ヨメさんと真樹は3.1km。1日会員用のゼッケンをもらってつけていた。

 私もスタートの準備をしていると、岩井さんが「武庫川新春ロードレース」の廉の写真を持ってきてくださった。

画像(180x126)・拡大画像(640x448)

 ゴール前、よく足が上がっています。
 岩井さん、いい写真をどうもありがとうございました。
 (「武庫川」の記事をやっと書き上げました。よかったら戻って見てください。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前の3人。
 気温は低いが風がまったくないので走りやすそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは10人ちょっと。
 私は、今日もGPS腕時計をつけて走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋までは2.45kmほど。10分31秒。
 出雲路橋に戻ると、北側から戻ってきたヨメさんと真樹の姿が。カメラ、スタンバイ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の中間点(4.9km)通過と、2人の3.1kmがほぼ同時。写真が撮れてよかった。
 笑顔でゴールできているので、気持ちよく走れたんでしょう。よかった。

 私は21分42秒(11分11秒)。
 このあたりから、少し離していたはずの古澤さんが後ろにピタリ。
 5kmに参加しておられる方ともたくさん対面したが、もう写真を撮る元気なし。やっぱり、ぎっくり腰による3日間の完全休養が効いてきた。きばれない。

 御薗橋(7.45km)、33分01秒(11分19秒)。
 最後の下りを10分30秒で行けば、ゴールは43分30秒ほど。がんばろう。
 
 ところが御薗橋を折り返し、少し進んだたところでついに古澤さんに抜かれる。付いていけない。

 けっきょく古澤さんとはどんどん離れ、私のゴールは43分54秒(10分52秒)。
 今日は最後までスピードに乗れなかった。次の日曜のハーフで1時間32分台を狙っているのだが、これではあかん。あと1週間、どんな練習をしたらいいんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がゴールすると、2人が待ちくたびれていた。
 ヨメさんはさっそく仕事の電話。「ご苦労さんどす。」

 今日はGPS腕時計が役に立った。
 京都走ろう会10kmコースは、下流側4.9km、上流側5.1kmでまちがいない。
 1kmごとのラップ。
 4分11、4分26、4分38、4分30、4分28で前半5km22分13秒。
 4分24、4分24、4分22、4分16、4分14で後半5km21分40秒。
 ほー、後半のほうがだいぶ速かったんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもお世話になっています、例会幹事さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ全員ゴールされてなかったが、みなさんにお礼を言ってお別れ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、散髪屋さんのワンちゃんの写真を撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2人を車に乗せて四条河原町。
 ヨメさんと真樹は西京極へ、都道府県対抗女子駅伝の応援。

 今日は、午後から京都走ろう会の新年会。私はここ数年続けて参加させてもらっていた。しかし、今年は女子駅伝第3区の高松望ムセンビ選手の応援へ行かなくては。
 急げー!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1513

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

たんたんラン

たんたんラン

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」12回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」12回目

京都ランナーズ例会・9月第2日曜

京都ランナーズ例会・9月第2日曜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.