パオパオだより

2012年01月14日(土)

びっくり腰? [雑感]

画像(225x320)・拡大画像(451x640)

今日買った本

 私のブログを読んでくださった方からお見舞いのメールをいただいた。
 「びっくり腰お大事になさってください。」

 「びっくり腰」って?
 これ、わざとまちがったとしたらセンスよすぎます。

 水曜の雪かきで「グギン」と来て、水木金と3日間ランニングは休養。昨日今日と2日連続で「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に診てもらい、少しましになってきた。
 まだ痛みがだいぶ残っているが、走ってみることにした。
 11時から、いつものコーナン往復5kmコース。今日はソールが厚いシューズで。走り出しても腰に響くということはほとんどなかった。
 行き12分38秒、帰り12分59秒で25分37秒。思っていたより速く走れた。これで徐々に復活できそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

弟5回冬劇祭

 午後、真樹と真樹の友だちを車に乗せ、東山青少年活動センターへ。ここで、高校生の演劇祭が行われる。真樹の高校の演劇部も公演。
 演目は「カントリー迷路ンドン」。作は真樹の同級生のさわみちゃん。主役もさわみちゃんだった。
 始まってしばらくは何を演じているか分からなかったが、「UK』が出てきてやっと分かった。「UK」はユナイテッドキンダム、つまりイギリス。ということは、パレスタンはパレスチナ、エイラブはアラブ、ウサはアメリカ・・・。
 おー、女子高校生がパレスチナ問題を題材にした演劇に取り組んでいるとは!
 いいもの見せていただきました。(撮影禁止が残念だったけど。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

コーナン前

 夕方、もう一度コーナン往復。
 行き13分04秒、帰り13分08秒で26分12秒。
 この程度なら走ってもだいじょうぶみたい。

 明日は京都走ろう会例会。当初の予定では10kmを43分くらいで走るつもりだったが、どうしましょう。
 明日は真樹が付いて来てくれるらしい。かあちゃんといっしょに3.1kmを走ると言っていた。今体育の時間に走っている3km走をがんばりたいので、練習しておきたいとのこと。いい心がけです。

 私の減量作戦は、12月最終週の64.0kgから始まった。できれば1週間で1kg減を目標にしていた。最初の1週は見事成功。元旦に63.0kg。次の週は0.5kg減のみ。そして今週、0.3kg減で現在62.2kg。3日間走れなかったのでリバウンド心配したが、この3日とも62.2kgと安定しているので、確実に減量できているようだ。
 それより、「びっくり腰」を治すほうが先ですね。

 でも、2月11日の「関西学廉ハーフ」までに「60kg切り」いけるかなあ。
 「体重60kgを切って、ハーフ1時間半切り!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1512

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

完全自己流

完全自己流

「ナヌムの家」

「ナヌムの家」

下山さんに申し訳ない

下山さんに申し訳ない

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.