パオパオだより

2022年08月05日(金)

走れるもんなら走ったろう10km [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、いつもの5kmを25分台で走ることができた。
 家に戻ってヨメさんに「5kmをけっこう速く走れたわ」と言った。「ひょっとして、全摘したはずの甲状腺が復活してたりして・・・」とじょうだんを言うと、「アンタは人間やないから」と言い返されると思っていた。ところが、「別所(いなか)に2日間帰ったんがよかったんちゃう?」と。ええことゆうてくれるねえ。そうかもね。

 こうなったら、「調子乗っちゃって」10kmに挑戦しよう。
 京都マラソン参加者募集ポスターの横で記念写真。私は絶対に応募しませんけど。参加費高すぎます。
 それにしても、ポスターやチラシのどこにも参加費が書かれていない。それはあかんやろう。18000円ですよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半スタート。
 一番気持ちよく走れる静原を目指して。

 長代川の河原の草刈りがやっと始まった。
 さっぱりしましたね。

 最初の1km、6分10秒。
 これは行けそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「猫だまり」に久しぶりの猫ちゃん。 
 長いこと見なかったけど、元気にしてたみたいね。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 曇り空でまあまあ涼しかった。
 ただ、今にも降り出しそうなふんいき。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬トンネル前の寒暖計は28℃。
 この時期にこの温度はなかなかないこと。走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西陣織ネクタイ組合のところ(約3.7km)から、雨がポツポツ。
 これはありがたい。ますます走りやすくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上りがきつくなってもペースを落とすことなくしっかり走れた。
 雨はちょうどいいくらいに降ってくれているし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、29分33秒。

 6:10 6:00 6:00 5:51 5:30

 予想していたよりずっと早く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返しで休みを入れず、帰路へ。
 下りは調子に乗って飛ばさないこと。
 右アキレス腱がまだ痛いので。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはだいたい5分半ペース。
 これくらいだと大きな痛みにはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、56分44秒(27分11秒)。

 5:30 5:30 5:27 5:36 5:06

 甲状腺ホルモンなしで10km走れましたねえ。
 毎日少しずつでも走り続けていたのがよかったんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内1kmダウンジョグ。
 また、ぱん君。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃんと黒猫ちゃん。
 よく見たら、ぷーぷーも横のイスの上にいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグ中に、後ろから「ハーハー」という息づかい。
 「あら、ゆずちゃんやん、久しぶり。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだヨメさんがきくの散歩中の時に会ったけど、その時は愛想なしだったらしい。
 でも、今日は大喜びしてくれた。
 私も大喜び。

 「パオパオさんのブログは、いつも猫の写真で終わってますね」とよく言われるが、今日はかわいい「イッヌ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5766

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「いぬは?」

「いぬは?」

メル友の自己新

メル友の自己新

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.