パオパオだより

2015年12月19日(土)

第75回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11月27日のランニング中に右足ふくらはぎに激痛。その後、12月3日にも同じ状態になった。12月6日の「亀岡ハーフ」と13日の「びわ湖クロカン」は強行出場したが、ともに自己ワーストを更新。この間に2回練習で走ろうとしたが、いつ「グキッ」と来るかと恐くて恐くて3km走るのが精一杯だった。

 それでも最近やっと痛みがましになってきた。12月9日には恒例の「9の日平和ラン」ができなかったが、今日は10日遅れで走ることにした。

 先日迎えた還暦のお祝いは、「なにもなし」と言われていた。しかし私のリクエストに応えてくれて、「ガーミン・フォアアスリート225J」が家族からもらえることになった。前2つのGPS腕時計はバッテリーが故障で使えなくなり、これが私にとって3代目ということになる。

 「225J」は、時計で直接心拍数が測れるのが売り。しかしその設定がよく分からなかったので、とりあえずGPSを捕捉して自宅前スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館前へ。
 約2.7km、14分17秒。5分20秒ペースで走れている。
 足もほとんど痛くならない。
 「ひょっとして、治ったんかなー・・・。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日の高校駅伝男子のコースを通り松ヶ崎橋まで。
 その先の「レトロビーバー」さん前で約4.9km。26分18秒。
 ここで折り返して、同じ道を帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してゆるやかな上り。
 ここで右足の状態がおかしくなってきた。なつかしい(?)右足アキレス腱付近の痛み。恐くて恐くてスピードダウン。しかしそれ以上は悪化せず、何とか家までたどり着くことができた。
 約9.7km、54分17秒。

 中途半端なので、町内の1ブロックをぐるっと回ってきた。
 するとちょうど10kmに。56分08秒。
 9.99で止めたかったところですが、まあ10km走れたからいいですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3116

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第166回勝手に国労応援ラン

第166回勝手に国労応援ラン

第64回勝手に国労応援ラン

第64回勝手に国労応援ラン

第18回みかた残酷マラソン・続き

第18回みかた残酷マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.